Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

夏バテ知らず?

2008-08-18 08:41:46 | スミレインコ
昨日は涼しかったとはいえ、今年は猛暑日が
続いてます(p´エ`;*)
でも、エアコンの効果かつんちゃんの体調はGOOD
食欲もすごいです



毎日、セルフ水浴び。1日2回水浴びすることもあります。
今まで管理人は何羽かインコさんを飼いましたが、
こんなに水浴び好きな子はいませんでした(;^ω^A



せっかく設置したゴミ避けの段ボールを、ガブガブ(;^ω^A
…いつまで、持つだろうかという感じです。



足もしっかりしました。
赤パンツもバッチリ綺麗な色にあがっています。

目が悪くなければ(&お金があれば)、
お婿さんが欲しいとろこです


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますヽ(´ω`*)ノзз♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルカ)
2008-08-18 20:01:19
つんちゃん、当たり前ですがすっかり女の子ですね~。
こう暑いと水浴びもしたくなるでしょうね{風呂}
ゴミよけのダンボール、ケージを置いてるのかな?我が家も置いてますが、さすがにすごい破壊してますね^_^;
赤パンツが眩しいですね{キラリ}
いつかお婿さんお迎えされるのかしら。目が悪いのは障害になりますか?{涙}お迎えされたら楽しみです♪・・・と勝手に思ってますがすみません!
Unknown (岩のり)
2008-08-18 22:13:36
ご無沙汰してます。

つんちゃん今年は元気ハツラツ!体力が付いてよかったですね。
姉ちゃんにお裾分けしてやって下さい(爆)

スミレインコってヨウムみたいに綺麗な赤!を持ってるんですね。
是非!手の中でひっくり返してみたいです。

お婿さん…やってきそう?
Unknown (アイアイ)
2008-08-19 10:48:44
<色:#999999>★*★</色>ルカさんへ<色:#999999>★*★</色>
つんちゃん、私にとってはいつまでも赤ちゃん&中性って
イメージなんですけど、女の子なんですよね~(;^ω^A
今でもDNA鑑定の報告書に♀とあるのは、
不思議なキモチです{汗}

つんちゃんの破壊行動は半端じゃないです。
すぐに飽きちゃうので、一揆には壊れないんですけれど、
困ったもんですよぉ。
赤いパンツの色も更に鮮やかになって、
体調がよいのかもしれないです{ため息}

いつか、どの子かをペアにしたいなぁと
思っているんですけど、ディは候補からもち脱落。
ディ一家ができたら怖いです、さすがに。
ヒバちゃんは年寄りだし。
スミレインコの赤ちゃんを見たいなぁとは思う
んですけれど、目が悪いのでつんちゃんでは難しいかも。
悩むところであります{ユニミーピンク}
Unknown (アイアイ)
2008-08-19 10:54:39
<色:#006600>★*★</色>岩のりさんへ<色:#006600>★*★</色>
お元気でしたかヽ(´ω`*)ノзз♪
猛暑日が続いてるので、お体は大丈夫ですか?

つんちゃん、すっかり元気になりました。
お姉ちゃんも長寿印の赤パンツいかがでしょうか(((*≧艸≦)
元気が出るかもしれないですよお{キラリ}
あっ、ディをお貸ししましょうか?
すごいパワーですから(⌒∀⌒;)

スミレインコは綺麗な赤色の羽があるんです。
綺麗ですよぉ。中々ひっくりかってくれませんが。。
最近、♂のスミレインコって少ないような
気がします~温暖化のせいかしら。
→亀は卵を温める気温によって♂、
♀の性別が決まるみたいです(((*≧艸≦)

コメントを投稿