Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

おててとおしり

2019-05-22 14:34:24 | シェルティ



またまた水夏、皮膚科で治療中
お陰で月1回の皮膚科の通院が2回に増えました。
※写真はお散歩中の写真で~す。



お尻の毛は二つ髷で、通気性良くしてます。
最近流行ってる(?)平たいすべすべしたゴムが
絡まなくて安くて重宝してます。



爪と指の間が炎症をおこしてしまい、
足バリかけられました
→まるでプードルのよう…。
毎日、イソジンスクラブとUFB炭酸水で洗浄。
その後、イソジンゲルつけてますの



最近、どこへ行っても草ボーボー。



麦みたいな草には要注意と言われています。
(足に刺さるし、耳に入ったら重篤になります)



愛奈も足を痒がるので、一緒に消毒洗浄しています。
都会の田舎は普通の都会よりも
皮膚炎になりやすい要因がいっぱいなのかもしれないわ。


ご拝読ありがとうございました。

アウトな人生まっしぐら(;'∀')

ちなみに、私が管理担当している自治会の公園も
草ボーボーです。
今年は雪&雨が少なかったので、草が生える時期が
ずれてしまって、草取りする予定がたたないのよぉ。

毎日、お散歩頑張ってます~。ダイエットは…どうかな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れれまま)
2019-05-25 03:34:24
水夏ちゃん、愛奈ちゃん、お久しぶりです。
令和元年、5月一日に麗君は旅立っていきました。
たまたま実家に帰っていての突然の旅立ちでした。

リリアンは元気です。
月命日が終わったらまたブログを更新しようかと漠然と考えています。

いつかは必ず来るお別れ、辛いです。
暗くなってしまってごめんなさいね!(^^)!

でも水夏ちゃんや愛奈ちゃんにはいつも癒しと元気をもらってます。
返信する
Unknown (アイアイ)
2019-05-27 22:09:46
<色:#ff6666>★*★</色>れれままさんへ<色:#ff6666>★*★</色>
お返事遅くなり、すみません。

麗君、元気そうだったし若々しかったので
まだまだ虹の橋へ行くのは先のことかと
思っていました。
苦しまずに旅立たれたのでしょうか。
ご実家で亡くなるのは、麗君が
望んだことなのかもしれないですね。
突然であると心の準備もなく、
ご家族の皆様はショックを受けられたのでは
ないでしょうか。どうかお体ご自愛ください。
麗君のご冥福をお祈りいたします。

またブログ再開されたら、遊びにゆきますね。

水夏は手術をしたら体調が
よくなりました。特に問題のない腫瘍と病変
だったのですが、とってよかったなと思います。
次は愛奈…と思うとまた憂鬱ですが。。

返信する

コメントを投稿