Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

年齢を感じる今日この頃…こんなんでいいのか!

2019-05-27 23:15:32 | シェルティ


風邪と花粉に悩まされて早数か月。
治らん!!!
やっぱり年のせいだろうな…。
病院でも、体を鍛えなさいと言われました
でも、これ以上動けない~。疲れるもん。

今日だってさ…

朝4時半に寝て、8時過ぎに散歩へ行き
それから犬ムスメ達のシャンプー。

その後、公園の花壇の草抜きをして
畑の野菜の手入れと水やりに行きました。



今年、なんだか苗たちの様子がおかしいのです。
すごく心配
できる野菜も、曲がっていたり形が変だったり。
初期の収穫だからってわけじゃないみたいな
感じがしているのです。
連作障害が出てきてるのだと思うのです。

私的には、畑いっぱいに色んな作物を植えるのではなく、
一部は休ませて、牧草植えて漉き込んだりしたい。
でも…皆はなんでもいっぱいいっぱい植えたがる。
皆で借りているから仕方ないけど、
今年の野菜たちが心配です


゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚




そして…
毎日、キーボード…ってかキーボードで
ピアノの練習もしてまする
下手なので毎日指動かさないと動かなくなるし、
曲も忘れちゃうし。
今回選んだ曲が難しすぎて、半月以上も練習しても
まだできてません(;'∀')
あくまでボケ防止だけど、こんなんでいいのかな。
そのうち、またVoの友達と自主トレに入る予定
なので、少しでも上手くなっておかないとまずいです

゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚



ムスメ達の散歩、また夜中に行きます。
朝は少ししか歩けないし。
暑いので夕方、夜中をメインのお散歩にして
頑張ってます~。
愛奈はすっかり疲れてるけど…デブだから運動させないと。


ご拝読ありがとうございました。

アウトな人生まっしぐら(;'∀')

やることいっぱいで物忘れが…。→言い訳
明日は朝からPCに向かわないとまずいです

毎日、お散歩頑張ってます~。ダイエットは…どうかな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れれまま)
2019-05-29 15:41:56
忙しい季節になりましたね。
私は草取りぐらいしかできませんが、今年もまた雑草との戦いがやってきたかと思うと気が滅入ります💦
もう胡瓜が収穫できたのですね(*‘∀‘)
我が家はGWの最後に植えたので、まだまだです。

お散歩に畑,ピアノの練習までされるなんて尊敬します!
時間の使い方がお上手なのでしょうね。
私はぼんやり一日を過ごしてしまいます。
アイアイさんを見習わないと・・(;''∀'')
返信する
Unknown (アイアイ)
2019-05-31 00:56:07
<色:#ff6633>★*★</色>れれままさんへ<色:#ff6633>★*★</色>
時間に余裕がある時なら草取りも
ダイエットと健康の一環として~!と
思えるのですが、忙しいと憂鬱になるだけですよね{汗}
我が家はキュウリ、現時点で25本収穫できました。
→夏涼みの苗3本からですが…。
うちは4月下旬に植えたので、
れれままさんのところもそろそろとれるのでは
ないでしょうか(^^♪

時間、全くうまくつかえてないですよ(;'∀')
頼まれた仕事は終わってないし、
家は想像できない位汚いです(-_-;)
見習わないでくださいね~{汗}
返信する

コメントを投稿