Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

DE KI AI…(`m´〃)

2015-09-07 23:51:06 | 地域ネコ


ヤマちゃんがお家に入り早10日

パパりんの溺愛っぷりが半端ない…

私自身、もう手一杯なので
「ヤマちゃんは基本パパりん担当ね!」と
任せたのが良かったのかなー

ホームセンターでのヤマちゃん用の買物の時も
ごみ取り用の小箒とか、ブラシとか…
率先してカゴにいれてたなー



缶詰めも色々選んでました。



サケ入りとか…



モンプチの「白身魚のテリーヌ仕立て ツナ入り」とか…

猫の手作り食は難しそう。。
ヤマちゃんは腎臓も悪そうだから
フードに頼ろうと思ってます。
猫のウェット缶みてたらムスメ達にも
使えそうなのが沢山あった!色々勉強になるな。。

そーそー、ヤマちゃん…
3日に1回しかウンチしませんの!!!!
野生で生きていたせいかなー。
レンジアンとかマイメジンとか使えそうにないわ。
→便秘ぎみの子には不適合らしい。。

それにね…教えたわけじゃないのに
「オシッコでました!」「ウンチでました!」
「掃除してくれにゃー!」

と鳴いて呼びますのよ
なんか、20歳で亡くなったチーちゃんの事思い出す…。
猫ってトイレが汚いままなのをすごく嫌がるのですよね。



取りあえず、目はよく見えないみたいだけど、
食欲あるし、段々太ってきてます。

過剰な医療はかけない予定…余裕もないし、
なにより、ヤマちゃんのストレスになると思う。
なので、ゆっくり養生させて対症療法でやってきます。




ご清聴ありがとうございました。
毎日時間に追われてますー。
慣れないので、こなすのに必死
コメント励みになってます
いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿