Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

我家の人気メニュー

2015-09-03 23:53:24 | シェルティ



ムスメ達に人気メニュー



それはサケ沢山入りスープがけご飯
見た目はイマイチでも、すきみたい。

入ってるもんは…
<玄米炊き込みご飯>
玄米 舞茸 鶏肉 人参 アズキ
→鶏肉もお酒で処理してあるよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<スープ>
サケ(かなり沢山)→ヒトも食べれないのにぜーたく。
※焼いたもの半分いれてある
えのき茸 鰹節 キャベツ 葛粉

炊き込みご飯にスープかけて混ぜるだけ
あんまり腎臓にいい食材入ってないけど
これはみんなよく食べてくれます。
口から入れて栄養にするのって大事だから、
今は秋冬に向けて栄養つけて体力つけさせる
ことに重点おこうかなって思っています。

しかし、これにも勝るメニューが…

ドクターズケアのキドニーケア



デビフのササミ&レバーミンチの缶詰め
味つけ程度に混ぜたもの。
莉菜(&ゆーぽん)は毎日完食!!!
水夏はユーカヌバのウェイト&ジョイントケアが主なので
いつもキドニーケアを狙ってます。
→おやつ程度にあげちゃったり…も。。

なんか、かなしいー、むなしい。。

でも…2週間で体重が
莉菜は15.8キロ16.2キロ
水夏は13.6キロ14.2キロ
→水夏はこれ以上太らなくてよろしいけど




私の作っていた手作り朝食ってすごく
低下カロリーだったのかな…

でも私…自慢じゃないけど肥育の方が得意です

ドッグフード(療法食)ってすごいなー。
こんなにすぐに太るんだねー。
要注意ともいう…けど。
全員、毛ヅヤ&毛量も増しました

ドクターズケアを作っている
ノルバルティス アニマルヘルスのサプリメント
レンジアレン」は
慢性腎不全によいみたい。(2012年10月発売)
オトモダチのワンコには効いているみたいです。
→莉菜のお口にはイマイチだったけれど…

ドクターズケアの商品が値上がりするみたいです。
早めに買い置きした方がよいかもー。
デビフは新商品は出ているけれど、定番以外はどんどん
廃盤になっているので要チェックかもしれないです


追記
ヤマちゃん、食欲はありまーす。
段差が降りれず1回ビニールシートで
そそーしちゃたけど、布団は無事でした!
その後はしっかり設置したおトイレでしてます。
頭のよいこだなー。ヤマちゃん、かわゆす。



ご清聴ありがとうございました。
毎日時間が全く足りませんもっと頑張らねば!
コメント励みになってます
いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2015-09-05 01:05:14
デビスさんは ロッタの看病時代に お世話になったなー!
懐かしいな~ん
食べ物って大事だものね
トットさん 食べれない物だらけで リッカにも それに付きあわせているの・・・可哀想に感じちゃう時もあるけど
食材選んでるし アレルギーさんなのに
やたら毛並みには自信有りだよ♪

やまちゃん 良い子だね~ん(*^_^*)
元気になってほしい!
返信する
Unknown (アイアイ)
2015-09-05 22:38:52
<色:#ff0066>★*★</色>とっとさんへ<色:#ff0066>★*★</色>
我家も莉菜のご飯につき合わせてるよー。
それで他の子達は微妙に調整してる
感じかも。。
とてもそれぞれに合わせてつくれないもの。
とっとちゃんは質のよいフード食べてるから
リッカちゃんの体にもよいと思うよ!
毛もぴかぴかだしね(≧ω≦)

ヤマちゃん、本日から昼間の行動も
少しできるようにまで回復しました!
時間がとれず中々遊んであげれなくて
かわいそーだけど…。。
返信する

コメントを投稿