Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

LIVE MONSTER LIVEに行くの巻

2014-08-17 22:56:27 | 雑記

8月16日 
結婚後初めてライブへ行く

(12年以上ぶり)

どーしてもDirty Loopsを見たくて、
いっつもHPをチェックしていたら
LIVE MONSTERのイベントに出演&
チケット先行予約を6月中旬にハッケン!

出演アーティストはRIP SLYME、Dirty Loops、
DREAMS COME TRUE
(急遽追加で、flumpool
ハウスバンドはFUZZY CONTROL

抽選だったので「くじ運ないから外れる」と思ってたら…



あたっちゃいました!

しかもA5ブロック(一番前のど真ん中ブロック)!

しかし当日、ライブ開場に到着するまでの間…事件が押し寄せる。

朝(6時半)、ゆーぽん、まさかのてんかん発作
その後、畑作業で指を鋏でザックリ切り早退




今回、ゆーぽんは復活がすごく早く、
数時間後、管理人の指も落着いたのでライブ開場へ出陣!!!

みなとみらい駅を降り、
ライブ会場向かう途中で天気が急変し大雨
(ってか豪雨)!

根性でライブ会場の赤れんが倉庫へゆくの巻。

ステージでは機材のある場所にはビニールテントをはって
お客さんは雨具(演奏中の傘は禁止なので)。
→雨具ない人&浴衣の人は可哀想だった…
そしてライブも予定通り開演!

1番目:RIP SLYME
初めてライブみたのだけれど、すごく良かった!
途中で雨があがって、ステージのビニールテントを撤去。
撤去中もお客さんを飽きさせないMC。流石に上手い!
知ってる曲いっぱい。売れてるアーティストは違うわ。



2番目:Dirty Loops
かっこよかった! 本物みれてすんごく感動
後ろのおじさん軍団と(私もオバンだけど)共に
ヘンリックに声援を送るなり
ヘンリックは長年楽器演奏してるおじさん達にも大人気。
そして立ち位置が中央なので、
まさに管理人の真ん前!嬉しい~
(ちなみに12列目でございましたの)
でも何故か、ステージ両サイドの大画面に写るのは
顔じゃなくてベースを引いている手
何故何故何故なの~かっこいいのに
ジョナも素敵だったけどね

3番目:flumpool
私の分野ではないのだけれど、1曲は知ってました。
演奏はかなりアルバム録音に忠実だなぁって印象。

とりはもちろん…
DREAMS COME TRUE
別格! 初めて生でみたけれど楽しい!
いつもチケットが即完売ってのが解るわ。
こういう機会じゃないと見れなかったなぁと思います。
花火も最後にあがって豪華でした

ファンじゃなくても、み~んな
他のバンドも盛り上げてあげていて雰囲気もよかった!

管理人、すっかり音楽浦島太郎状態。
でもオバンでもライブにまだまだついていけて良かった。
前の若もんにあわせて、ちゃんと振り付けもできましたし。
タオルも指示通りブンブン振ったし~

そーいえば、実はパパりんも一緒に行ってましたが
すっかり「忘れてました」状態でした。
パパりんはRIP SLYMEが気に入ったみたいです。

このライブは8月24日と31日に放送されるみたいです。
管理人は絶対録画しちゃいます~。





ご清聴ありがとうございました。
ブログの更新が中々できずすみません
いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっておりますヽ(´ω`*)ノзз♪
お手数でなければ…
バナーをポチっとクリックお願いいたします

追記
雨で冷えた人達で、
トイレがディズニーランドの
人気アトラクション並みの長蛇の列に
管理人は開場再入場を使って赤れんが倉庫のトイレに
いったから良かったけど…
楽しかったけど、最後まで多難なライブだったなぁ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2014-08-18 00:45:35
わー!! テンション上がる めっさエエ席ですやん(๑≧౪≦)
ライブ ハマっちゃいませんでしたかー?!
やっぱ 生で 会場で一緒に盛り上がるって最高にエエよねーん!
しかも 野外
盛り上がるよねーん!
雨の中・・・あいあいさん ご主人様 お風邪大丈夫かなー?

ゆきちゃんの癲癇に
指ざっくり・・・朝から アクシデントあったけど
すっごく 楽しい1日になったねーん
で、筋肉痛は どー?
あたしは ライブの翌日は タオル降り過ぎで 腕が・・・
そんでもって Σ(゚∀゚ノ)ノキャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー言い過ぎで 声が・・・
そうそう 若い時と違って
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーの声が 年々 低音にヽ(;▽;)ノ

これからは こーんな風に パパさんと おデートライブして 盛り上がってねーん(๑≧౪≦)
返信する
Unknown (岩のり)
2014-08-19 00:14:59
な・なんたる幸運でしょう。
凄い凄い~と鼻息荒くして読んじゃいました。
良いなぁ。
私もライブでもコンサートでも何でも良いから行きたいなぁ。
じじぃは全くもって興味なし?
結婚前は好きそうだったのに(合わせていただけ)騙されました。
でも、もうお子ちゃまも置いて行ける歳になったし!
これから堪能しようと思います。
まずは男子フィギュアかな(笑)

ドリのコンサートもサザンのコンサートも絶対に行きたい!
でもチケット取れない><

ゆーぽんもザックリの指もお大事に~!
返信する
Unknown (ヤス)
2014-08-19 12:06:04
Dirty Loops なんかで見たこと有る。
さぞ盛り上がったライブだったのでしょうね。
しかし、途中まで大変でしたね。(^^;
よく行けましたな~。

これでストレス思いっきり発散できたことでしょう。
パパりんの存在も忘れる程だし。 (^o^)
返信する
Unknown (アイアイ)
2014-08-19 16:34:28
<色:#ff0066>★*★</色>とっとさんへ<色:#ff0066>★*★</色>
前の方の席なんて頑張っても
中々とれないのでテンション上がりました!!!
抽選にあたっただけで感激だったのに!
朝からバタバタ色々事件勃発で
開演まで大変だったけれど(;^ω^A

腕は大丈夫!!
日頃中型犬4ムスメに鍛えられてるし、
毎日15キロの生きたダンベル(笑)
持ち上げてるし~。
喉は元々悪いから、声はでガラガラなんだけど、
ああいうところへいくと、
やっぱり耳鼻咽喉科にちゃんと通おうかな~と
マジに思います。

10月にはパパりんが行けないライブに
代わりに行ってきます~(uωu;A)
チケットとっちゃったし。。
ちょっと趣味が違うので大丈夫か心配…。
→曲も有名どころしか知らないし。。
返信する
Unknown (アイアイ)
2014-08-19 16:54:32
<色:#006600>★*★</色>岩のりさんへ<色:#006600>★*★</色>
今まで全くくじ運に恵まれてなかったのが
ウソのように当たっちゃいました!

実は、パパりんと音楽の趣味は全く違いまして、、
Perfumeだけです、同じなのは。

お子さんも大きくなられたし
再びライブデビュー、いいかも{グッド}
男子フィギュアというと羽生君ですか!!
それもいいですね(≧ω≦)

ドリカムとかサザンはファンクラブ
入っていないと席とれないですよね!
でもドリカムだったら入ってもいいかなぁ、
私も。
返信する
Unknown (アイアイ)
2014-08-19 16:59:14
<色:#0066ff>★*★</色>ヤスさんへ<色:#0066ff>★*★</色>
すんごく盛り上がりましたよ!!
楽しかったですヽ(´ω`*)ノзз♪

Dirty Loops、結構ラジオやテレビでも
露出してるかも。
何故か朝の報道番組も…(;^ω^A
リスナーの層は現役で働いている人達が
多いと思うので、どーなんだろーと思う
番組にでてることも多いです。

違う筋肉を使ったら腰痛も若干緩和
されました。
腰痛ってストレスからもくるのかな~。
返信する

コメントを投稿