Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

女(子)の戦い

2014-08-20 21:26:45 | シェルティ

こんばんは

毎日暑いですが…皆さん、お元気ですか?
我家はこの暑さ&就寝時間が朝6時近くになって
しまいとうとうお散歩が1回に
(深夜でも26℃前後、湿度が55%以上もあるのですもの)
すっかり夜型になってます。
※昨日…ってか今日はパパりん帰宅は4時過ぎ。

昼間はクーラーつけても27度までしか下がらず、
みんなグッタリしていますが
夕方から体力がある三女&四女は俄然元気に

三女と四女はおやつと母の奪い合いで
激しい喧嘩になります。
→実は心臓のお薬投薬で元気になった長女と四女もたまにやる…。

ここ2回の大きな喧嘩は、パパりんがあげたオヤツが原因。
最初は水夏、下唇の下を負傷…。
次はゆーぽんが左目のまぶた辺りを負傷。。



目が細い(ない)ゆーぽん「どっちが目かわからん!」
という感じになっちゃいました。
傷は浅かったので、すぐに血はとまりましたが、
瘡蓋ができちゃいまして…

今度は眉毛みたいになっちゃいました

売られた喧嘩を買っちゃうのって…
水夏が教育係だったせいだと思います。
(自分が喧嘩売る場合もあるけど
→というと、水夏びいきのパパりんが怒るけど。

目が見えない、耳が聞こえないゆーぽんにとって
お姉ちゃんが沢山いたことは、色んな事を覚えられて
幸いだったとは思いますが、
やってほしくない事もとってもよく覚えてしまいますの
困ったものです




ご清聴ありがとうございました。
ブログの更新が中々できずすみません
いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっておりますヽ(´ω`*)ノзз♪
お手数でなければ…
バナーをポチっとクリックお願いいたします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2014-08-22 10:19:05
食べ物トラブルあるねー!!
ポッケとロッタは ポッケがオスで メスなロッタに すごく優しくて
譲っちゃう子で一度も 食べ物喧嘩などなく
一緒に暮らすと こーいうもんなんだと思い込んでtんですが
トットを迎えて いろんなお友達と交流するうちに
家族内でも大喧嘩に勃発することもあるんだなーって知りました
実際 我が家も 姫のダーリンを預かってる時には
すっごく気を付けないと 食べ物にだけ すごく凶暴になる ダーリンが
何度も トットにカプ!! トットは 一人っ子「だからか 食べ物に執着が少ないのかな~
それでも お友達が一緒な時は気をつけるよーにしてます
たまに カフェや ランで
ほかにワンちゃん居るののに
ウマウマでつって 他のワンちゃんが ソワソワ接近・・・・とか見てると
時と場合考えて~って思うー
返信する
Unknown (ヤス)
2014-08-22 11:16:49
就寝時間が朝6時って完全に昼夜逆転。(^^;
まぁ、この暑い日中に寝られたらいいのかも。
ワンちゃんって序列が出来ると思ってましたが、アイアイさんとこは勝ったもん勝ちなのね。
鳥みたい。(^o^)
まだ人間に発情しないだけましですか。(笑

横浜小鳥の病院のセミナー、申し込みました。
当日お会い出来るのを楽しみにしています。(^^)
返信する
Unknown (純子ねぇ)
2014-08-22 11:37:21
女だらけだと、喧嘩も凄そうですなぁ(;・∀・)

男女比同率だった我が家では
同性同士の揉め事が定番(;´д`)トホホ…
いちばん酷かったのはスターとマイロの♂同士。

普段はおとなしいスタ坊がブチ切れて
マイロを病院送りに。。。
噛んだ勢いで、クチの中がザックリ切れて
リスが頬袋をパンパンにしたみたいな顔になりました>マイロ

そして、時間が時間だったので
夜間救急ですよ(;´д`)トホホ…

うちみたいな惨事になりませぬようにー
返信する
Unknown (アイアイ)
2014-08-23 13:57:14
<色:#ff0066>★*★</色>とっとさんへ<色:#ff0066>★*★</色>
やっぱり性格なのでしょうか(;^ω^A
水夏は、厳しいお姉ちゃん2人に
躾けられたので、ものすごくゆきに
「自分の方が上」というアピールをするんですよ{汗}
ハイパーなところがあるので、
うまくゆきと折合えない部分があるというか。

ダーリンは食べ物のことになると…
なんですね{汗}
大きな犬兄妹がいるからかしら。
きっと、加減が違うのでしょうね(uωu;A)
トットちゃんきをつけないと…ですね。

カフェとかにいる時は、飼い主さん、
気をつけて欲しいですよね!
たまにおしゃべりに夢中でワンが
すっかり放置状態になってる人いるし{汗}
うちの三女四女お外にでると猫かぶるのですが、
家での喧嘩は半端ないので
私の身も危ない事があるので家では
気をつけないと…です。
→昨夜も怒鳴りちらしちゃいました{ため息}
返信する
Unknown (アイアイ)
2014-08-23 14:04:35
<色:#0066ff>★*★</色>ヤスさんへ<色:#0066ff>★*★</色>
そーなんです。
でも朝6時に寝たからといって
会社に行く時間はかわらないのです(;^ω^A
→私はテキトーに寝てますが。。

一応、我家は年齢で序列はついているものの、
食べ物になると三女四女が…。。
鳥達より食べもんに対してどん欲です(;^ω^A

セミナー、お会いできたらよいですね!
ってか、あまりのオバンに
ヤスさん、気がつかなかったりして。
返信する
Unknown (アイアイ)
2014-08-23 14:09:58
<色:#33cc00>★*★</色>純子ねぇさんへ<色:#33cc00>★*★</色>
純子ねぇさんのお家も大変だったことが
あるのですね!
→我がムスメだけじゃなくて少し安堵。

マイロ君、病院送りって!
しかも夜間救急って大変でしたね。
そんなにザックリ切れちゃって
治療も大変だったことでしょうo(TωT)o

大惨事にならぬよう気をつけます。
返信する

コメントを投稿