Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

土曜日のカブトムシと地雷

2014-08-12 22:37:01 | 雑記

こんばんは

勢力が強い台風でしたが皆さんのお宅はどのようでしたか?
うちは被害が…すごかった
ころたんの苗が倒れるし、ポポーちゃんが折れるし
…散々、片付けもそれなりに時間がかかりました

さてさてタイトルの話題

8月2日に管理人、腰痛と脹脛打撲。
日常生活も手際よくできないけど、
日照りが続くが畑が心配で。
結局、用事が立て込んだ金曜以外は、夕方遅くから
ゆっくり畑作業作業&
少しづつ野菜を自転車で運んでいましてましたの。
うち数日は、畑へ作業に来た人が
管理人の哀れな腰痛姿をみて
水まきを手伝ってくてまして、感謝感謝でした

土曜日は病院が午前中のみ。
パパりん久々のお休みだったので、
通院のために畑作業を任せるの巻。
「使いモンにならないから畑にこなくていい」と
言われるし。

その後、何故か畑で一緒の友達からメールが…

カブトムシ3匹発生!
トマトを7個も食べられた!!らしい




金曜日の1日でカブトムシ被害にあうなんて…ショック。。
※写真はお友達が撮影。パパりんが頼んだらしい。

頑張りに頑張っていたのに…パパりん管理人の地雷を踏む

「あのトマト1日じゃああならないよね」

管理人、流石にブチ切れる

行けなかったのは1日だっていってるのに!
腰と足が悪いのに畑の作業に行き、
しかもパパりんの仕事の手伝いまでしてるのに、
そーいう言い方しますか!→しかも逆ギレするし。
…というわけで、その日は夕方まで食事なし!

しかし、ムスメ達の買物もあるし、
ムスメ達は全く悪くないので取りあえず和解。
手伝ってもらってシャンプーをして、買物行って、
溜まった洗濯を家で洗い、それを持ってコインランドリーで乾かして…
(ムスメ達のタオルは流石に持っていってないけど…)


※シャンプーでフワフワになりました♪

夕飯は深夜のラーメン屋となりました。
って目的のラーメン屋さんは2件ともつぶれていて、
結局新しいラーメン屋さんに…なんだか切ない外食でしたわ。



ご清聴ありがとうございました。
ブログの更新が中々できずすみません
いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっておりますヽ(´ω`*)ノзз♪
お手数でなければ…
バナーをポチっとクリックお願いいたします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩のり)
2014-08-13 15:58:06
うーん😥痛々しい。
せっかくの完熟トマトはカブトムシに横取りされ😭
ラーメン屋にも振られましたか😰
そんな時もあるよ。
少し休んだ方が治りも良いから。
横になれると良いですね。

パパりん!優しくして~‼︎
返信する
Unknown (アイアイ)
2014-08-14 21:45:53
<色:#006600>★*★</色>岩のりさんへ<色:#006600>★*★</色>
そーなんですよ。
パパりん、よく余計な事をいって
管理人の地雷を踏みます(;^ω^A
もう腹立ちまくりです。

接骨院真面目に通いながら、色々と
仕上げてますo(TωT)o
入稿が終ったらゆっくりしようと思います。
返信する
Unknown (とっと)
2014-08-16 19:18:09
(´∀`*)ウフフ   うちにも空気読めない旦那いるし
地雷踏んだ時の ムカつき めっちゃ分かる!
ってか、長年 一緒に居るんだし 今 それ言ったら地雷踏むって
もーそろそろ気がつけよって思わない?!
困った おやじ達ね 笑♪

それにしても がっつり食べられたねー
きっと そのトマト めっちゃ美味しかったんだろーな(*゚▽゚*)
あいあいさん 腰」 早く治るといいなー
安静ですぞー!!
あと冷やさないよー お風呂でゆーっくりしたりしてねーん
返信する
Unknown (アイアイ)
2014-08-17 23:34:41
<色:#ff0066>★*★</色>とっとさんへ<色:#ff0066>★*★</色>
まさにそーなんですよ。
「何年一緒にいるの…」と言いたくなります(;^ω^A
お互い苦労{汗}しますね{ため息}

トマトやられちゃいました。
もう上の方のトマトだったし、
味も落ちているのですが、勿体なかったかも。
とはいえ…かわいそーで殺せないし。。

腰、真面目に通院してます~。
腰悪いとホントに動けなくなるし。
予定も詰まってるし、早く治したいです{ピース}
返信する

コメントを投稿