Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

病院とプレイジム

2021-03-01 17:45:02 | スミレインコ
先週の金曜日はつんちゃんの通院日でした。

挿し餌を開始してから1年以上、
投薬も1年になりました。
その間、毎日、朝晩体重を測り、食べた量も計測したので
1年分のデータが蓄積されました(笑)
結構大変でしたが、つんちゃんが元気で生きている限り
まだまだこの生活は続くのであります。

お薬を飲んでいるせいか、血液検査の結果も
そこそこでしたが、やはり尿酸値が低い!!
※通常の7倍以上あった白血球の値も通常になりました。
食べ物では改善できなかったので、
お薬の量がちょっと増えてしまいましたが…。
元気ならなんでもよいです。


お薬は63日分。126包です💦
次も2ヵ月後の通院になりました。

話は変わりますが…
昨年末、オービー横浜が閉館になるというので
パパりんと一緒にみてきました。
そこで、鳥たちがプレイジムに乗っているのをみて
パパりんが自作してくれました。


これ以上、家を破壊されないようにと
花梨の木で作ってくれました。
制作料は金具等のパーツ以外、かかっていません。
注)壁紙がはがされているのは見なかったことに(滝汗)

つんちゃんも、ディも喜んで使ってくれるようになりました。
庭や公園の木を剪定することがあったら、
もっと遊べるように葉っぱつきの枝を
つけてあげようと思っています。

もっと体力つけてお世話がんばらないと~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッチ)
2021-03-08 12:50:33
つんちゃん、調子がよくなって私もうれしいです。
ほんとに元気が一番ですよね。
飼い主さんは大変ですが
つんちゃんの健康のためと思えば
どんなことでも苦になりませんよね。
とってもよくわかります!!

つんちゃんへ:
大ちゃんの分も長生きしてね!
いつもつんちゃんの健康を祈っています!
★*★ミッチさんへ★*★ (アイアイ)
2021-03-09 16:31:03
ありがとうございます(^^)
体調は維持できているとは思うのですが、
体調があがる→発情→毛引きとなってしまい
この部分はとても困っています😅
発情するということは体調がよい証拠だと
思うのですが、
今度は発情がストレスになってしまい、
うまくいかないです。

大ちゃんも応援してくれてると思います!!
頑張りますね!!!

コメントを投稿