Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

愛(マナ)の掟と近況報告

2014-12-24 23:43:59 | シェルティ


色々とご心配をおかけしてすみません。
なんとか復活しました。
ほかの子達のためにもがんばらないと。。




急ぎ足で天使になっちゃったマナですが、
今もお家にいる様子…。家が大好きな子だったから。。
朝、ウトウト目をあけるとそばに立ってることも。
でも、かなり不機嫌です
辛い時に一緒にいてあげれなかったのもね

我家にはまだマナの掟が生きてます。

その1:ご飯は早食い(→じゃなきゃマナに襲撃くらう)
その2:車とバイク、猫には喧嘩を売る
その3:(マナの)キライな犬(人)には吠えつく
マナが吠えたら…
全員吠える &追い掛ける
その4:喧嘩はしかけたもん勝ち
その5:ママとパパはマナのもの


そして、一番偉いのはマナ
こんなんだから、心臓の悪化が早かったのよ

我家の特攻隊長&極悪リーダーでした。

ピンクでフリルのついた服が似合った裏番でしたの

クリスマス1週間前に生まれたマナ。
血統証の名前はX'MAS SONG OF MAIN LIGHT。
エンドレスで流れるクリスマスソングのように
いつもウルサかった賑やかだったマナ。
マナがいなくなって静かですごく淋しい感じです。

今でも利菜ちゃん、散歩中、マナがいないと待ってしまいます。

一番喧嘩していた水夏はマナがいなくなって免疫低下。
→コンディションが良くなかった皮膚が悪化。

ママの取り合いの喧嘩が絶えなかったゆーぽんは
気の抜けたビールのよう…。

でも、3ムスメ、食欲落ちず早食いです
→掟だから。

マナが天使になってお家に戻ってきた時、
すぐに気がついたのはゆーぽん。
「おねえちゃんがへんだへんだへんだ!」と言ってました。
次女、三女は魂が抜けちゃった体を理解できなかったみたいです。

マナはイヌとは思えない程、とても記憶力がよい子でした。
だからパパりんが約束を果たしていない事を
今でもしっかり覚えてると思います。
アサリが全く取れなかった潮干狩りのリベンジ、
子供を生ませれば良かったと言っていたのも
ちゃんと覚えてると思いますの。

なので、パパりんに約束を果たさせるべく、
いつか元気な体を持って帰ってくる…そんな気がしていますの。


※亡くなる約2日前のマナ

マナとは、残った妹達の面倒をしっかり見ると約束しました。
マナを火葬した次の日から他のチビ達の今後のことを
色々と考えたり検討したりしています。

利菜の今後の治療方針を固めるべく
何軒かの病院へ医療相談や二次診療に行ったり、
水夏の皮膚をしっかり治すべく皮膚科に通院したりしてます。
遺伝疾患専門の先生もネットでみつけたので、
機会があれば受診してみようと思います。
年初にはヒバちゃんの検診もあるし、
ディもつんちゃんも10歳になるので健康診断にいかないと
管理人、倒れていられないわ…
→何年も受診してない自分の健康診断にもいかないと…

マナが帰ってくる前に…
まだまだ勉強しなきゃいけない事が沢山あるな…と
思う今日この頃です。
…そして諭吉サンも沢山でていく。。ちょっと悲しい。。

追記:
口唇ヘルペスのウィルスが猛威を振るい
唇&顔中腫れて熱が出て、とんでもないことに。。
通院&抗ウィルス薬と抗生物質投薬で2週間、
今日から家の事がなんとかできるようになりました。
→チビ達のことなら具合が悪くても動けるんだけどね
…唇と顔がとんでもない状態ではじめて会った
病院のせんせー達、どー思っただろうか…と思うと怖い




ご清聴ありがとうございました。
ボチボチ仕事が…やりたくないなぁ。。
いつもコメントありがとうございます
励みになってます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤス)
2014-12-25 21:43:03
ワワワ、 久しぶりにお邪魔したらこんな悲報が・・・
言葉がありません。

マナちゃんを溺愛していたパパリンさん、さぞ悲しんでおられることでしょう。
アイアイさんも体の具合が悪いときなのに大丈夫でしょうか。
極悪のリーダが居なくなって妹たちも寂しがってるでしょうね。
マナちゃん、クリスマスソングを聴きながらアイアイさん一家を空の上から見守ってくれていると思います。
今はすごく悲しいでしょうけど、気をしっかり持ってくださいね。

マナちゃんのご冥福をお祈り致します。
返信する
Unknown (アイアイ)
2014-12-26 19:24:31
<色:#0066ff>★*★</色>ヤスさんへ<色:#0066ff>★*★</色>
お悔やみの言葉、ありがとうございます。

マナが逝ってしまい、マナにやってあげるべき事は
本当はなんだったんだろう…と何日も考えました。
多分、治療をガンガンしてもあまり持たなかった…、
苦しまないよう緩和ケアに早く入り、
思いで作りをするべきだったと反省しました。

マナはそのうちまた戻ってくるような気がして。

なので今は一生懸命勉強と他の子のケアに励みます。
返信する

コメントを投稿