Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

花火大会♪

2008-07-21 10:12:20 | スミレインコ
昨日は久々に家に1日いました。
鳥達とも長めにスキンシップ~ヽ(´ω`*)ノзз♪



つんちゃんは、耳や頭だけじゃなくて、喉を撫でられるのも好き。
まるでワンコのようです。
昨日もぉ、ず~っとカキカキ要求(uωu;A)



…とつんちゃんをかまっているとヒバちゃんが
いじけてカーテンの後ろにかくれてしまいます。
鳥さんって本当にヤキモチ焼きですよね。

さてさて、昨日は横浜国際花火大会でした。
パパりんにも会社から早く帰ってくれるように前々から
頼んでいたのですが、職場関係で不幸があり…。
どうなるかと思いましたが、間に合いました!



ワンコ達を連れて畑地帯へ
毎年の事ですが、遠くから花火見学です。
し・しかし、今年は曇ってるし、空が明るいし、
花火がしょぼいし…少しがっかりしました。



高い位置にあがる大きな花火が少なかったです。
花火と花火の間隔も長かったし
でも、ワンコ達はパパりんが早く帰ってきてくれて、
散歩に一緒にいけただけで嬉しかったようです



ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします(人´∀`).☆



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GJR)
2008-07-21 11:03:31
きゃ~!つんちゃんのアゴ、かわゆい~{ラブ}
模様がキレイに入ってますね。
うちもアゴのカキカキ好きですよ!!
蘭丸はごたりをカキカキしていると、イジケルんじゃなくて、私も、私も、と頭を下げて待つんですよ~。
花火の季節ですね。
今年は車のバックミラーで1発見ました{花火}
返信する
Unknown (maya)
2008-07-21 23:18:16
鳥さんはあごの下好きよね~♪
つんちゃんと同じ構図の鯛ちゃん写真がいっぱいあります{ペンギン}(笑)
うちは一羽だから、ウチではやきもちの焼きようがないんだけど{涙}
アイアイのうちではやきもち焼いてそうよね?{笑}
また夏休みよろしくお願いしまーすm(_ _)m

花火{花火}見れたんだね~♪
私は相変わらず毎年音だけ聞いてます(^m^)
でも現場は混んでるだけだから遠くから眺めるのがベストよね~
食中毒にも遭わなくて済むし(笑)
返信する
Unknown (noharm)
2008-07-22 00:25:00
綺麗に撮れていますね~楽しそうですね~
やっぱ、デジカメじゃないとこんなに綺麗には撮れない?

ところで、最近、花火に行くとみんな写真撮るかメール送ってて
ちゃんと花火見てる人が少ない気がする・・・気のせいかなぁ?
返信する
Unknown (ルカ)
2008-07-22 08:00:02
1日家に居ると甘えてきますよね。るぅちゃんも喉ОKです{ハート}
というか、カキカキしてると頭全部を預けてきて可愛いですよね。
つんちゃんのカキカキ、し甲斐がありそう{ラブ}ヒバちゃんいじけちゃいましたか(ToT)1羽飼いにとっては平等にするって大変そうだなぁって思います。
花火大会{花火}いいですね。ホント、間隔があくと何だかつまんないです{BOO}でもマナちゃん達も喜んでよかったですね!
返信する
Unknown (アイアイ)
2008-07-22 11:03:51
<色:#ffff99>★*★</色>GJRさんへ<色:#ffff99>★*★</色>
スミレインコは、このゴマ点が
なんとも言えず可愛いんですぅヽ(´ω`*)ノзз♪
GJRさんのところは、「僕も」「私も!」という
感じなのですね。3羽だと手が足りないですよね(((*≧艸≦)

花火{花火}の季節になりましたね~。
今年も、あっと言う間に夏も終わっちゃうんだろうな…。
返信する
Unknown (アイアイ)
2008-07-22 11:09:31
<色:#0000ff>★*★</色>mayaちゃんへ<色:#0000ff>★*★</色>
鯛ちゃんもあごの下が好きだよね(≧ω≦)
ディはぜ~ったい喉は見せないんだよぉ{汗}
鳥種の特徴なのか、野生が強いせいなのか(p´エ`;*)
夏休みOKだよぉ、今年は暑いので気をつけるね。

ここ数年、現場には行くことはないかもぉ。
大変なことになりそうだしぃ{ため息}
近所で見れば、食中毒{おにぎり}にならなくても済むし、
ワンコと一緒に見れるしね{キラリ}
返信する
Unknown (アイアイ)
2008-07-22 11:13:07
<色:#ff6666>★*★</色>noharmさんへ<色:#ff6666>★*★</色>
花火{花火}は、デジカメじゃないと厳しいのかもぉ。
近場ならうまく撮影できるのかもしれないですが(⌒∀⌒;)

花火くらい、ゆっくり見ればいいのに…と思いますよね。
最近、飲み会などで皆でいても
ず~っと携帯いじってる人いますよね~。
不思議な減少だなぁと思います(;^ω^A
返信する
Unknown (アイアイ)
2008-07-22 11:17:25
<色:#999999>★*★</色>ルカさんへ<色:#999999>★*★</色>
ヒバちゃんも1羽の時が何度かあったので、
ものすごく甘ったれさんで感情表現が豊かです{汗}
自分を一番に見て欲しいみたいです。
きっとるぅちゃんも、そうなのじゃないかなと思います。
平等って大変ですぅ。
特につんちゃんのツクツク羽は固くて中々とれないので、
時間がかかるんです(uωu;A)その間にヒバちゃんが{げっ}

最近花火もしょぼくなってきましたよね。
私の実家の方では、一般市民にも花火{花火}提供のお願い
がきていました。
一番安いので2万円だったと思います(;^ω^A
返信する

コメントを投稿