Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

なんてったって…♪

2007-09-27 19:19:28 | ワカケホンセイインコ
最近、ディはお怒り気味のようですΣ(゜▽゜;)
相変わらず、色んなイタズラしまくってます。
管理人がビッチリついて教えれば、芸もしそうな勢いなんですが…。
イタズラにとどまってしまっているのは…
管理人の不徳(怠慢)のいたす限りです



ポーズもかなり決まっていて、我家のインコの中では
一番写りがよいかもしれないですぅ
→じっとしていれば…という条件が付きますが。



いやぁ、気が緩むと足が開いちゃうのは何故だろう
(多分)女の子なのにね~

そして写真を撮り続けていると…



やっぱり襲われました管理人
管理人は恐くないけど、この嘴はかなり強力であります。
ヒバちゃんは、以前、襲われ怪我をさせられ全治2週間
その時の管理人の慌てようといったら…。。
掃除用服のまま、ヒバちゃん連れて病院へ駆け込みまして、
ジャンパーが脱げなかったです
ディ、もっと皆と仲良く…ならずとも平和的距離をとって
くれないかなぁ、お願いです

鳥様たちの体重
ヒバリ=92グラム ディジィット=112グラム つみれ=207グラム



精神的に楽になりましたが、、
ボランティアの仕事が山積みに
なってました。
どうしよう……



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noharm)
2007-09-27 21:20:58
つみれちゃんって、意外に大きいのね。
ディちゃんが一番大きいのだと思ってた。
返信する
Unknown (afro-101)
2007-09-27 21:32:06
うちもね、アクビがモナちん襲っちゃうのよね。
同時放鳥は絶対無理だと思います。
自分より何倍も大きい犬でさえ襲う鳥だから・・・。
さいわいなことに、どちらも襲われて怪我はしたことないけど、逃げるのが上手なだけだからね~。

ディちゃんの真っ赤なクチバシがオサレです。
力強い立ち姿もきまってますよ。
返信する
Unknown (岩のり)
2007-09-27 22:09:08
ディちゃんガニマタだ~♪

なんかとっても大きく見える!
けど112gとスレンダーなのね~。羨ましい…。

嘴の威力は一番かな?
返信する
Unknown (GJR)
2007-09-27 23:16:31
デイちゃん、怒ると迫力ありますね!蘭丸もカメラに突進してくるけど・・デイちゃんはお目目の周りと嘴が赤いからかな?
足とかも大きく見えますが、体重は蘭丸と変わらないんですんよ!2枚目の写真は堂々としてて、ホント、モデルみたい!!
返信する
Unknown (ルカ )
2007-09-28 08:00:09
ディちゃんかっこいい~あ、可愛い?{ラブラブ}
足開いてる姿は男らしいですね・・・{ガッテン}性別はっきりとまだ判らないんですか?
オカメもしばらく判らないらしいですね。るぅちゃんも実は女の子だったりして。おしゃべりしないし、せまいトコ大好きだし(-_-;)

仲良くなってくれるといいですね!怪我までさせられちゃうと困りますもんね{汗}
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-09-28 12:10:18
<色:#ff9999>★*★</色>noharmさんへ<色:#ff9999>★*★</色>
つんちゃん、尾が短い&色が地味なせいかちっこく
見えますよね{汗}
実は207グラムでもまだまだ少ないんです体重{涙}
ディは威張っているせいか…でかくみえますねぃ{キラリ}
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-09-28 12:18:28
<色:#ff00ff>★*★</色>afro-101さんへ<色:#ff00ff>★*★</色>
Σ(゜▽゜;)かわゆいアクビちゃんがモナちゃんを
襲うんですかぁ{汗}知りませんでした。
アクビちゃん、ワンコも平気なんてすごいなぁって
思います{キラリ}うちはワンコにはかなわないかも{汗}
飼い主としては、皆平和に仲良くやってほしいけど、
やっぱり無理なんでしょうかねぃ{涙}

ディのこと、褒めていただきありがとうございます(≧∀≦)
これからも“アイドル??”として頑張らせますので、
よろしくお願いします{ガッテン}
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-09-28 12:24:31
<色:#006600>★*★</色>岩のりさんへ<色:#006600>★*★</色>
がに股です{ルンルン}ディは。。
ディの兄妹…とくに一番小さかった子は
足が開き気味。全員、病院でも見てもらったのですが
全く異常なしだったんですよぉ{ピース}
→そういう体型だったみたいです{汗}

体重も先生に「この体型だと115グラム前後でしょう」と
言われたので、その付近で体重キープさせてます{ハート}
中ビナでの保護だったので、家に来た時に一時食べなくて
3羽強制的に差餌したりしていたのでちょっと小さめ
に治まっちゃいました。一番下の子は…100グラム以下です。
→体も小さいけど{ひよこ}。。
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-09-28 12:31:38
<色:#66ffff>★*★</色>GJRさんへ<色:#66ffff>★*★</色>
怒るとかなり恐いです、多分、我家の動物で一番だと{汗}
蘭丸ちゃんも突進してくるとは!!意外です!!
あんなにお嬢様っぽくって可愛いのに、
強気なのですねぃ{ラブラブ}
ディは光彩が明るい色なので強面になっちゃうしぃぃ{汗}

そして、体重がディと変わらないとは{超びっくり}
それにもおどろきましたぁ。
ディは態度も大きいので、大きく写るんですね、きっと。
モデルみたいと言っていただき嬉しいですぅ。
ディにも伝えておきますね{ピース}
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-09-28 12:38:36
<色:#999999>★*★</色>ルカさんへ<色:#999999>★*★</色>
カッコいいですか~嬉しいです{ピース}
いやぁ、本当に男らしいと思います。
ヒバちゃんよりも格段に{汗}
…売られた喧嘩は必ず買いますし。

ディは性別鑑定出していないのでハッキリわからない
のですが、首の周りのワッカがしっかり出てこないので、
多分女の子じゃないかなぁと思っています。
あと1年様子みてみようかなぁと。
それで出てこなければ、断言してもよいかと思います{ピース}

仲良くなるのは無理なのかしらぁ。
小さい頃も兄妹喧嘩すごかったし。
それで、少し早かったのですが里親さん宅に
渡した経緯があるんですよぉ{汗}
返信する

コメントを投稿