Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

変温動物達が起きました

2016-04-04 23:32:13 | シェルティ&栽培収穫体験ファーム


今日は…
な・なんと22℃もありました!


注)このお花はターサイの花です

暖かくなってきたので、我家に住み着いているヤモリちゃん、
メダカ軍団も冬眠からさめた様子。

第1水槽(火鉢っぽい水瓶)のメダカ達は生きている事が
確認できていたのですが、第2水槽は全滅だと思ってました。

が!

本日、1匹生存確認できました

よかったよかった。
そして、私も元気になってきました。
私も寒いのが苦手で、寒い時期は体を動かす事が
大変だったのですが、今日は掃除、洗濯、畑の整備
買物etcと色々とこなすことができましたの~

さてさて…

お散歩必須な水夏なのですが、車やバイクに襲いかかろうとしますの。
できるだけ、出会わない時間帯にするようにはしていたのですが…



シェルティ歴12年以上にして、
とーとー、ハーネスが切れました

もともと弱い部分だし、愛ちゃんの形見なので
縫い方が少なかったのもあるのですが…。

こういうこともあろうと思って、スペアの新しいハーネスを
いつもは作ってあるのですが、
叔母が欲しいというのであげちゃっていました。
→叔母は黒柴を飼っているのでした。
というわけで…修理完了まで
これまた愛ちゃんの形見のハーネスを使っていました。
→我家のハーネスは長さがかえられるように作ってあります。

で…ミシンが退院した後、すぐに修理&…



新しいスペアのハーネス&リードを作りました
※コウノトリ柄ですv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

という感じで、毎日バタバタと生活中
もっと余裕を持って生きていたいなーと思う今日この頃。



本日は、ムスメネタじゃないので可愛い写真3枚連続で
貼っておきまーす。(完全親ばかですが






ご機嫌でお散歩してます、ゆーぽん。

あっ、レインコート、作ってよかったです!
バサバサしなくなったら、小雨位なら喜んで歩いてくれますの。


↓↓↓↓↓クリックしてくれたらうれしいなー↓↓↓↓↓


ご清聴ありがとうございました。
パパりん元気になりました。
といっても母子家庭状態はかわらないのだけれど

追記

明日は畑のお直し作業になりましたの。



強風でマルチがはがれてしまい大変なことに!
今日、1人で直したのだけれど、
限界な部分は明日、メンバーの方々と一緒に直しまーす。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささっち)
2016-04-05 16:09:32
アイアイさん、本当に器用で、お手製の
ハーネスなのに売り物にしか見えません♡
超絶不器用&家庭科が大の苦手だった私は
ミシン使える人を無条件に尊敬してしまい
ます(≧∇≦)
雪ちゃん3連投、2枚目の表情がクララに
そっくりです‼︎‼︎嬉しい時、楽しい時、あん
な顔になりますよね~♪♪♪
返信する
Unknown (アイアイ)
2016-04-05 23:08:02
<色:#ff66ff>★*★</色>ささっちさんへ<色:#ff66ff>★*★</色>
私、学生時代は全く裁縫ダメでした{汗}
必要に迫られて…って感じでやっていたら、
意外に面白い…ページレイアウトとか
パズルとかクイズに似た感覚でやってます{汗}

私こそ~、バイオレゾナンスセラピーできて、
車乗り回せちゃうささっちさんは尊敬です!
勉強家だなっていつも思ってます♥
車運転したいけど、怖くてすっかりペーパーです。
<小>→練習頑張らなくっちゃ</小>

クララちゃんも、嬉しい時とか楽しい時とか
可愛いお顔するのですね{ハート}
クララちゃんに会いたいなー
実物はすんごく可愛いんだろうなー。
返信する

コメントを投稿