Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

犬ムスメ通院也ー愛奈編

2020-06-13 15:54:14 | シェルティ&マメルリハ


我が家の犬ムスメ、鳥ムスメは定期的に通院してます。
医療費かかってます_| ̄|○

一昨日は愛奈と水夏の通院。


病院に入るのもいやがり、
入ってからも椅子の下にずっと隠れています。
検査などで1人(1頭)で
連れていかれるタイプの病院なので、
愛奈はとってもいやみたいなのです💦
更に避妊手術もされちゃったもんで、
更に病院嫌いが加速してます。

とはいえ、コロナのこともあって
東京の病院へ行くのはひかえています。
↑皮膚科の先生は高齢なこともあり心配なので。

皮膚はお薬で良くなってきています。
ただ、梅雨時期に入るのに薬を切って大丈夫かは心配。
というわけで、悪くなった時の為に
薬を2週間分だけもたせてもらいました。

そして、愛奈はカードを貰いました(#^.^#)



6月7日、4歳のお誕生日でした。


お写真もとってもらい、
先生からメッセージをいただきましたの。

愛奈は皮膚の通院なのですが、
でぶでぶ進行中。
運動はほぼ効果がないようなので、
やっぱりがっつり食べ物減らすしかない感じです。
↑ちなみに水夏と1日2時間半位歩いています。


お世話頑張ってます。
つんちゃんの挿し餌も続いてます。一生差し餌覚悟だわ。
もっと、愛奈をダイエットさせないと💦

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤス)
2020-06-13 20:21:00
あ~ら 愛菜ちゃん、4歳になったのね。
おめでとう。(^▽^)y
え~ 毎日2時間半も歩いてだぶだぶなの?
病院代より食費が掛かってませんか???
アイアイさんも毎日2時間半のウォーキングで超スリム????? (笑
返信する
Unknown (おばちゃん)
2020-06-14 00:17:31
愛菜ちゃん、もう4歳なんですね。
ヤプログで、初めて愛菜ちゃんを見た時、
なんて愛らしい子と思ったものです。

体重管理も大変ですね。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2020-06-14 00:22:16
すみません、訂正です 

  愛菜ちゃん
    ↓   
  愛奈ちゃん
返信する
★*★ヤスさんへ★*★ (アイアイ)
2020-06-15 23:38:10
ありがとうございます(^^)
まだまだ病院の費用の方がかかってるかも。
おやつ辞めたいのだけれど、
要求にまけてしまってます💦

う~ん、20年前とあまり体重かわって
ないかもしれないですよ。
BMI19ってとこでしょうか(笑)
返信する
★*★おばちゃんさんへ★*★ (アイアイ)
2020-06-15 23:39:18
ありがとうございます。
愛奈、自慢の子です( ´艸`)
愛想がいいので好かれてます。
体重、なんとか減らすようにしないと
いけないです(´;ω;`)ウッ…
返信する

コメントを投稿