Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

まる子ちゃんと畑とバクと

2013-06-21 22:20:10 | シェルティ&栽培収穫体験ファーム

こんばんは



パパりんからちびまる子ちゃんに似ていると
いわれている管理人です
以前は髪型が違ったけれど、
現在ショートボブになっているので
「似ているかも…」と自分でも思えてきました


※名古屋限定 ちびまる子ちゃん

根付けが壊れてはパパりんが新しいまる子ちゃんを
無理矢理つけてくれるので、携帯にはまる子ちゃんが
普通になりつつあります。
…しかし、
最近「ちびまる子ちゃん なりきり旅行シリーズ」を
売っているお店が段々なくなってきました
もしかして廃盤かも
ネット販売しているところをみつけた方教えてくださいませ。

前置きが長くなりましたが…
管理人、寝込んでるうちに畑の野菜が
ぐんぐん育ち、食べきれず。
更にパパりんの出張で野菜室は満室に

というわけで、
畑の野菜と庭のバジル、家にあったオイルサーディン
を使って料理をしてみました。



オイルサーディンは天の橋立の(激ウマ)オイルサーディン
→もちろん貰いもの…シシャモのオイルサーディンも美味しいですよん。

作ったものは…
トマトの冷製パスタ(自己流


※盛りつけの適当さはご容赦くださいませ

トッピングのナスは米ナスをオリーブオイルで焼いたものです。
家にあるもので作った割には美味しかったですよん。

実は台風が来るというので
畑の野菜を取れるだけとってきたのです。
台風がこれ以上ひどくなれば野菜はしばらく取れません
新鮮なうちがよいので、一度にガッツリとれると
御近所やワンコ友達にあげちゃってますが、
十分食べれてます
作ったり御世話をするのは大変だけど
楽しいのでよいのですが、家での消費よりあげる方が
多いような…気がしてます

さてさて、食事後の我家の風景…



自分のご飯を食べて、
管理人達のご飯のおこぼれを貰い、
食べ物がなくなったといって大暴れ…
疲れ切って寝ているゆーぽんの図。



バクとばくすいしてます…

このバク(の枕)ちゃん、愛ちゃん、利菜ちゃん、水夏を
育て上げました。
今はゆーぽんのお相手をしております。
頑張ってます…かなり
多分、ゆーぽんが一番激しく遊んでると思うわ


いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっておりますヽ(´ω`*)ノзз♪
お手数でなければ…
バナーをポチっとクリックお願いいたします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤス)
2013-06-23 19:19:36
名古屋バージョンだから背中は名古屋城でしょうけど着ているのはなに? 鹿? アイアイのぬいぐるみ?(笑

ワンちゃん、野菜食だったら良いのにね。
乾燥してたらドライベジタブルってのもいいのかもしれないけど。

バクと爆睡しているゆーぽんちゃん。
働き者のバクさんですね~。(^^)
返信する
Unknown (アイアイ)
2013-06-24 20:47:49
<色:#0066ff>★*★</色>ヤスさんへ<色:#0066ff>★*★</色>
大当たりです!
着ぐるみは<太><色:#ff0000>鹿</色></太>でした!

我家のムスメ達、野菜食べるんですよぉ。
キャベツ、キュウリ、大根…etc。
でも流石においつかなくてo(TωT)o

うちのバクは働きもんですよ(((*≧艸≦)
オランウータンちゃんは、水夏にひどく
やられてゆーぽんのお相手まで
できませんでしたので引退いたしました。
返信する

コメントを投稿