明日は明日の風が吹く

気軽にコメントしてください^ ^

生理前だけ

2020-12-02 10:48:00 | 病気のこと
突然、先月から生理1〜2日前になると猛烈な下腹部痛と排便痛が😨

今朝、朝の5時に猛烈な下腹部痛で目が覚めて
トイレに行くと治りました😢

調べると内膜症と出てきます。

今までメンタル以外の生理痛ってほぼなかったので、いきなりなるものなのかなと不思議です🤔

婦人科行くの嫌だけど子宮頸がん検診のお知らせもきていたしそろそろ重い腰を上げていかないとな😢

今年もあと1か月❗️

なんて一年早いの😳
去年の今はまだコロナなんて知らなかったよね。幸せだったなと振り返ると思いますね。。

来年は落ち着くといいですが😩





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shippo2020)
2020-12-02 11:48:30
こんにちは❗
私は年に一回子宮がん検診受けてます。10年前から左の卵巣に嚢腫を持っているので、その定期検診のついでに。
左卵巣に嚢腫があるので、毎月左下腹部が痛いです😢
でもこの痛み、今までは何ともなかったのに、40歳になって急に痛くなったので驚きました(今、42歳です)。大きさも変わってないのに、何故か痛みが出てきたんです。不思議。

クリニックに行くのも一苦労ですよね😟
何でもないといいですね🍀
返信する
Unknown (Lei)
2020-12-02 13:47:50
こんにちは。
私も、最近は、生理になってからより、生理前に生理痛みたいな痛みが来る様に。下痢にもなる時も。。
数年前に、子宮頚がん検診で、不正出血があるから体癌を調べましょうとなり、、でも痛くて無理で💦しかし、腫瘍が見つかりその場で取りました。悪性ではなかったのですが。その後から、子宮筋腫も見つかり、去年は思ったより大きくなってるらしく。せのせいなのかな。。ただ、年齢的に生理が上がれば楽になるで、様子見です。来月、検査に行ってきます。
お互い、大事に至らないといいですね。
寒くなりました。暖かくしてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (mainichiegao)
2020-12-03 07:39:44
@shippo2020 おはようございます^ ^
やっぱり急に痛みが出たりするんですね😢
きちんと定期検診受けられてて尊敬します🥺
私なんてもう3年半受けてないです💦
やはりよほどでないと婦人科は腰が重いです😅
色々教えて下さってありがとうございます。
なんとソラナックス飲んだら生理前の腹痛、胃痛、倦怠感全ての痛みがピタっと止まりました😅生理の腹痛すらメンタルが原因だったのかと驚いています😅病は気からですね〜😩
返信する
Unknown (mainichiegao)
2020-12-03 07:43:18
おはようございます^ ^
同じです🥺生理中より生理前がしんどいです。
良性腫瘍でよかったです!ポリープですか?
私も妊娠中にポリープがあり大量出血しました💦筋腫は生理が上がると良くなると聞いて安心しました!お大事にして下さい✨
ほんと寒くなると不調が増える気がします。
Leiさんのコメント読んで早速カイロ貼りました😅いつもありがとうございます♡
返信する
Unknown (mainichiegao)
2020-12-03 08:22:15
@Lei さんへ↓↓
返信する
Unknown (shippo2020)
2020-12-03 09:14:50
ソラナックスで痛みが治まったんですか😳
メンタルからくることもあるのですね❗
勉強になります💕
返信する
Unknown (mainichiegao)
2020-12-04 10:53:46
@shippo2020 私もこんなこと初めてで😅
昨夜も夜中に目が覚めちゃったし、朝はおなか痛い気持ち悪いしんどいで起きたけどソラナックス飲んだら全部なくなりました😅
ただ頭痛だけはロキソニン飲まないと治りません。でも生理痛がソラナックスで解決してくれるのは嬉しいです😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。