明日は明日の風が吹く

気軽にコメントしてください^ ^

学校行きたくなさそう

2024-09-10 11:57:00 | 子供のこと
キャラメル今日はかなり休みたそうでした。

昨夜は課題で日が変わる時間までかかっていたので余計だと思います。

私が頑張って変わって友達つくりなよ!って言ったもんだから無理してこんなことに😓

もう親は余計なこと言ったらダメだね。

とは言えクラスメイトにされた酷い話を聞いたり、本人も友達がほしいって言ってるから色々言っちゃうよね😓

でももう言わない!
キャラメルの良さを絶対分かってくれる子があらわれる!大丈夫!だと思ってます。

もうキャラメルの人生だから自分で考えて自分で行動したらいいと思います。

こっそり日記を見たら入学式の日に
これから新しい学校楽しみ!
って書いてたの見て猛烈に申し訳なく切なくなりましたが😭

その今回、嫌なことして来た子もキャラメルのことは好きなんだと思います。

「また遊ぼう!」「一緒に帰ろう!」
と言ってくるみたいで。

キャラメルはめっちゃ嫌がってますが。。
そりゃそうだ。
キャラメルが怒らないし優しいからって調子に乗りすぎだよ💢

学校へは勉強をしに行っていること
あなたは何も悪いことしてないんだから普通にしていたらいいこと。
嫌なことしてきた子とも、学校の中だけはスマホもないし普通に接したらいいんじゃない?とだけ助言しました。

お弁当は1人で食べ、休憩時間は勉強しているそうです。

そんな子がいてもいい!

再来週あたり平日に一日休ませてあげようかなと思ってます。

結構みんな家族と旅行やら遊びに行くやからで普通に休んでるそうです。

私も中学時代がドロドロで人生で1番嫌だったし、高校で環境が変わったときも辞めたくて辞めたくて仕方なかった😭

娘もそういう難しい時期に突入してるんだなと自分に言い聞かせています💪
親も頑張りどきかな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。