マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

我が家の花々(5月)

2008-05-29 | Weblog

ミニバラ










ローズゼラニューム


ラミューム


フクシア


カーネーション


キンギアナム?


ベルフラワー


フウロソウ


ナデシコ


ホットリップス


白鳥花


カスミソウ


カモミール


テイカズラ


ジャスミン


ルリニワゼキショウ



繰り返される季節の中で

繰り返し咲き続けてくれる花々たち

5月の時期が一番華やぐ我が家の花々たち

自分の色で自分の咲き方で

毎朝元気を貰う花々たち・・・

何時も元気を有難う!

今年も楽しいひと時を有難う。。。

貴方達との思い出を此処に・・・


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植物園のようですね (ken)
2008-05-30 07:18:37
maimuさんおはようございます。
お庭の花が嬉しそうですね。
それにしても沢山の花に囲まれての生活、
素晴らしいと思います。しかもシャワーのように多くの愛情を受けて自慢しながら咲いていますね。植物園のようですね。
maimuさんご立派。
返信する
花に囲まれて・・ (枯雑草)
2008-05-30 18:21:04
うあー、すばらしいですね。こんなに
たくさんの花に囲まれているんですね。
これでミニバラ、大輪のように見えます。3番目の色のすばらしいこと。フクシア、温室で見て撮ったことありますが、お庭でも育つんですか。べるふらわー、フウロソウいいですね。ニワゼキショウの色違い、これも趣ありますね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-05-30 21:14:01
maimuさん、こんばんは。
相変わらず見事に咲いていますね。
手入れの良さが花に現れています。
テイカカズラは百花園に多きな木がありましたね。
最近行っていないです。
今度覗いてきます。
返信する
Unknown (とんぼ)
2008-05-30 21:16:39
たくさんの花たちでお庭もいっぱいですね 
花を愛しているmaimuさんの優しさに応えてくれているようです
よく丹精されているのですね 
フクシアという花は始めて眼にしました 
きれいな色ですね 
返信する
花に囲まれて♡ (nansyu)
2008-05-30 22:29:48
今晩は、maimuさん。

初めて見る花が沢山あります。
花達がいつもmaimuさんの愛情を
感じながら、生きている様に思います
出かける時、(いってらっしゃい)
帰った時、(お帰りなさい)と
言っているようですね。

返信する
有難うございます。 (maimu)
2008-05-31 21:45:28
kenさん、こんばんは~♪
植物園のよう・・のお言葉には嬉しいやら恥ずかしいやらですが、5月は本当に花々が次々と咲いてくれるので嬉しい時期ですね
一日の始まりに元気を貰える源なんですよ。(笑)
花々に咲いてくれて感謝ですね。
返信する
花に囲まれて・・ (maimu)
2008-05-31 21:56:58
枯雑草さん、こんばんは~♪
4月、5月は花々もきっと嬉しい時期なんでしょうね。香りのある花々は香りも届けてくれますから五感をくすぐりますね。(笑)
繰り返される日々に、花々に癒されたり励まされたりです。
フクシアは家の中に置いていた時よりも
外でお花の仲間と咲いていた方が嬉しいみたいですね。よく咲いてくれます。

返信する
こんばんは。 (maimu)
2008-05-31 22:05:39
自転車親父さん、こんばんは~♪
毎朝の水遣りは良くやりますが手入れはなかなか思うようには出来ませんね~。
でも花々たち元気に咲いてくれるので嬉しいですね。
ティカズラはどんどんつるが伸びるので狭い所で咲かせているのが可愛そうなくらいです。
百花園にも有りましたね。
又散歩に出かけてみます。
親父さんと出会えると良いですね!

返信する
こんばんは。 (maimu)
2008-05-31 22:14:26
とんぼさん、こんばんは~♪
もう少しチャンとお世話してあげないと
いけないのでしょうが、お花たちは
きっと此処が居場所と思って我慢して咲いてくれているんだと思うんですよ。(笑)
忙しさにかまけて中途半端なお世話なんです。
でも健気に咲く花々に何時も元気貰ってるので
感謝してます。
返信する
こんばんは。 (maimu)
2008-05-31 22:29:26
nansyuさん、こんばんは~♪
nansyuさんにも花々たちの囁きが聞こえていそうですね~(笑)嬉しいですね!
自己中ですがそんな花々たちの思いを感じながら眺めていますね~。(笑)
一日の始まりに何時も元気貰っています。
そんなお花たちに感謝しています。。

返信する