マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

ミニオフ会の散歩で。。。

2008-05-25 | Weblog

ツリバナ


ウツギ


ウグイスカズラの実



ニワゼキショウ


ヤマボウシ


ハマナス


シロバナハマナス


バラ(のぞみ)


キンメモウソウ


キッコウチク


石垣


池の周囲


樹木のある小道



お天気を気にしながらミニオフ会で

久し振りに会う元気な顔、顔、顔・・・

元気に出会える事に幸せを感じながら

のんびり歩く歩みが

可愛いツリバナやたわわなウツギ

赤い小さな実のウグイスカズラに止まる。。。

下を見れば愛らしいニワゼキショウが

上を見れば大きな木に白い帽子を被った様なヤマボウシが

眺める心をときめかせてくれる

美しい花に飾る言葉は要らない・・・

そんな思いを抱かせるハマナスやバラたち。。。

珍しい竹の装いに感嘆!

石垣に染み入る水跡に時の流れを感じる

花々に囲まれた池に

映り込む景色の中にアサザも溶け込んで・・・

樹木の小道の木漏れ日の中で

心地よい風が五感を通り過ぎる。。。

語れる仲間との楽しいひと時に感謝しながら・・・












最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2008-05-25 20:44:08
こんばんは。
maimuさんの写真と語りで東御苑に行かれる方が増えそうです。
素敵に切り取りましたね。
実際は探すくらいに花は少なかったのですけどネ。
maimuさんのブログを見ると花に埋もれているように感じます。
楽しかったですね。
またオフ会いたしましょうね。
返信する
こんばんは~ (ハナ)
2008-05-25 23:52:57
こんばんは~
沢山のお写真を撮られましたね
私はボケが多くて乗せるのが大変でした
林の中は緑の風が吹きぬける所で心地良い所でしたね、
小道のある風景が爽やかさを教えてくれていますね
返信する
仲間と共に (nansyu)
2008-05-26 00:30:07
maimuさん、今晩は、


久し振りの仲間とのんびり歩きながら
ツリバナやウツギ、可憐なニワゼキショウ、ヤマボウイシ、ハマナスなど
見ての散策いいですね。
うらやましいです。

返信する
ハマナス (machi)
2008-05-26 17:11:32
今日も素敵な所にご案内下さって
ありがとうございます。
それにしてもヤマボウシやハマナスなど、
珍しいお花が咲いていますね。
ヤマボウシは初めて見ました。
綺麗ですね~
ここは北海道かどこかですか?

とてもうっとりする景色ばかりでした。
なんだかマイナスイオンが
伝わってきそうですね~
返信する
こんなに咲いてる (枯雑草)
2008-05-26 22:13:21
こんばんは。
戻りました。ミニオフ会、ほんとにありがとう
ございました。花、あんまり無いと思ってた
けど、maimuさんの写真+解説で、こんなに
あったかと気付かされました。ほんとに、
ちゃんと撮られてますね。お見事。わたしのは
殆どピンボケ・・。どうしよう・・。
また、ゆっくり、お話したいですね。
返信する
いろいろな植物があるのですね (ken)
2008-05-27 10:47:58
maimuさんおはようございます。
東御苑にはいろいろな野草が豊富なんですね。
大きな池もあるのですか。

雨に降られないでよかったですね。枯雑草さんさも喜んだしょうね。
返信する
こんばんは (maimu)
2008-05-28 21:05:27
自転車親父さん、今晩は~♪
嬉しいコメントを有難うございます!
親父さんのお陰で素敵な思い出が又一つ増えました。有難うございました。
写真は親父さんたちの足元にも及びませんが少しは雰囲気だけでも伝わって嬉しいですよ!
散歩しながら五感に感じる風が好きですね。
楽しかったですね!
又オフ会開いて下さいネ。
返信する
こんばんは (maimu)
2008-05-28 21:13:05
ハナさん、今晩は~♪
オフ会では何かとお世話様でした。
色々とお話が聞けてとても嬉しかったです!
同じところを歩いていても本当に視点は色々ですね。でもツリバナやハマナス、ヤマボウシがハナさんと一緒で、綺麗!と思う気持ちが一緒で嬉しいですね。
又オフ会でお会いできる日楽しみにしていますね!
返信する
仲間と共に (maimu)
2008-05-28 21:25:20
nansyuさん、今晩は~♪
本当に久し振りのオフ会参加で仲間との再会も嬉しかったですね。
同じところを歩いていても皆視点が違うので
ブログアップもそれぞれで楽しいですね。
カメラ音痴の私でもお仲間に入れて貰えて
皆さん優しい方ばかりで幸せです!
一人散歩も好きですが一緒の散歩も良いものですね。
nansyuさんとも散歩ご一緒したいですね~(笑)
返信する
こんばんは (maimu)
2008-05-28 21:33:10
machiさん、今晩は~♪
何時も一緒に楽しんで頂き有難うございます。
此処は東京の皇居東御苑のお庭なんです。
整備されてて気持ちの良い庭園です。
此処から一歩門を出ると雑踏とビルばかり。
外人さんたちの観光も多いようですね~。
久し振りのオフ会参加で仲間と共に楽しんできました。
返信する