マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

アルプの里で。。。

2008-08-10 | Weblog

















アスチルベ



ツリフネソウ



ハクサンオミナエシ



クサレダマ



キンロバイ



カライトソウ




真夏日よりの陽光の下

アルプの里頂上で見事に咲き乱れるユリの群生が

香りと共に歓迎してくれた♪

群れるユリの中に身をゆだね

しばしユリの香りと美しさに魅了される。。。

アルプの里の風景を五感に感じながら

自然の中に身体溶け込む・・・

心地よい風が身体を通り過ぎる

散歩道を歩きながら

出会える花々に心が弾む

厳しい大自然の中でも伸びやかに咲く花々

居場所を心得て繰り返し咲き続ける花々

白樺の木の下で涼を感じながら

見上げる青空に身も心も吸い込まれそう・・・

アルプの里でのほんのひと時に酔いしれながら。。。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きましたアルプの里 (ken)
2008-08-10 18:56:37
maimuさん。アルプの里私も7月に行ってきました。私が行ったときにはこんなに多くユリがありませんでした。
高山植物がありましたよ。アルプの里頂上の展望が素晴らしかったです。

懐かしく拝見しています。
返信する
山々とユリ (nansyu)
2008-08-10 19:24:44
今晩は、maimuさん

グリーンの中にピンク、イエローのユリ
そして、遠くの山々、まだ暑いのに
秋の気配さえ感じますね。アルプの里

白樺の木の下で涼風を感じ、花々から
元気を貰いながらの散歩
羨ましいです。

いつも、maimuさんの画像で清々しさと元気を
貰います。有難う御座います
返信する
涼風 (枯雑草)
2008-08-10 19:30:38
こんにちは。
maimuさん、お馴染みのアルプの里
ですね。つい、足が向いてしまう、
そんな素晴らしい様子ですね。
ユリの群生の鮮やかなこと。
樹木の間の空は、秋の気配さえ
感じる深さですね。
いい時間を持たれましたね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-08-10 22:15:15
こんばんは。
アルプの里に行かれたのですね。
雲の上の庭園と言う感じでしょうか?
素敵ですね。
青空も広がって最高のひと時だったですね。
私も一度行きたいと思ってます。
返信する
Unknown (早行)
2008-08-11 20:24:48
ゆりの花が綺麗ですね。
気持ちよさそうな高原空気を感じます。
空の色も良いですね。
返信する
アルプの里 (rhodo2006)
2008-08-12 13:12:11
こんにちは~
アルプの里って、行ったことないけど、この写真を見ていると行きたくなるよね。
頂上にユリの花がたくさんあるってすごい。
向こうまで見渡せて、気持ちいいみたい。
まさに空中庭園みたいかな?
返信する
Unknown (kawazukiyoshi)
2008-08-12 15:50:52
すばらしい別天地ですね。
空気が透き通っているようです。
ユリがこんなにも咲き乱れている野原。
寝そべって、空いく雲に語り掛けたいなー。
おーい
僕も連れて行ってクレーーー
今日もスマイル
返信する
kenさんへ (maimu)
2008-08-12 21:27:57
今晩は~♪ kenさん。
7月にアルプの里へ行かれたんですね~。
山野草の花が身頃だったと思いますが・・?
8月は山野草もづっと減りますね。。
山の頂上の景色を眺めて楽しんできました!
頂上からの眺めは視界が広がり気持ちまで広がりますね。
ケーブルカーで頂上まで行かれるので
何回でも行きたくなる所ですね。(笑)
返信する
nansyuさんへ (maimu)
2008-08-12 21:34:14
今晩は~♪ nansyuさん。
アルプの里の頂上で見たユリ風景はとても感動的でしたね~!
白樺の木の下で涼風を感じながらのオムスビのお弁当はとても美味しかったですよ!(笑)
一緒に楽しんで頂けて嬉しいです。
暑い夏を何とか乗り切りましょうね~!



返信する
枯雑草さんへ (maimu)
2008-08-12 21:41:58
今晩は~♪ 枯雑草さん。
新潟インするとついつい寄りたくなる所なんです。
ケーブルカーで頂上まで連れて行ってくれるので私でも山に登れるのが嬉しくて・・。(笑)
頂上からの風景は心が広がる思いですね。
白樺の木の下で昼食を取ったのですが見上げる空がとても気持ちよかったです。
ほんの少し秋空になってきましたね。
何とか真夏を乗り越えられそうですか?
お互いに頑張りましょうね!
返信する