マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

兄弟夫妻旅行で。。。

2008-10-11 | Weblog


湯西川温泉駅


車窓からの風景


ほんのり紅葉が・・


ホテル天上の灯り


ホテル内の着物飾り


夕食囲炉裏料理(平家落人焼・落人鍋)


部屋からの眺め


ほんのり紅葉と湯けむり


ホテル玄関前のほんのり紅葉


久し振りの兄弟夫妻揃っての温泉旅行に

当日までそれぞれ用事がある人が居るので

現地集合と言う事でホテルで待ち合わせをした

私達は湯西川温泉駅からホテルからの送迎バスで・・・

当代で二十五代を数える由緒あるホテルで

ロビーに入ると天上の灯りもしかり

平家時代を偲ばせる優雅な着物が各所に

目も心もを楽しませてくれる。。。

全員集合してから食事前に露天風呂でよい気持ちに

囲炉裏料理に平家時代の食事に思いを馳せながら

皆でお喋りしながらお腹も満腹に・・・

各部屋に戻る前に私の部屋に皆が集合

夜遅くまで雑談に花が咲き

久し振りの再開の喜びを皆で感じながら

楽しいひと時に酔いしれながら話が続く。。。

紅葉には早かったけどほんのり紅葉も見られ

雨に煙る山並みも何故か着いた日よりは色づいているよう

兄弟旅行を歓迎してくれてるようで・・・

又一緒に旅行する事を約束しながら

何時まで続けられるかな~?と思いつつ。。。










最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄弟夫婦仲良く♡ (nansyu)
2008-10-11 23:12:16
今晩は、maimuさん

兄弟夫婦で、秋の気配を感じながらの
温泉旅行いいですね
昔の思い出などを、語りながらの秋の夜長
羨ましいです

兄弟夫婦旅行が、いつまでも続けられるように
健康でいてくださいね、maimuさん
兄弟の方々も・・・






返信する
懐かしいです。 (鳥見おばさん)
2008-10-12 07:11:47
秋の湯西川はさぞ素敵な旅だった事でしょうね。

私たちも二十年前、この旅館に泊まりました。
女将さんが十二単で挨拶に出て見えて、有名でしたね。^^
返信する
湯西川温泉 (midori)
2008-10-12 07:50:17
おはようございます♪
鬼怒川温泉へは行ったことがあるのですが、その先の湯西川温泉へはまだありません。
これから紅葉のシーズンは廻りの景色が綺麗でしょうね。
行ってみたいなぁ~。
仲のいいご兄弟でとっても羨ましいく思います。一緒の旅 ステキですね。
囲炉裏料理も美味しそうです!鍋がいいですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-10-12 20:49:55
こんばんは。
兄弟での旅行ですか。
うらやましいですね。
私のところはありそうも無いですよ。(笑)
いつもでも一緒に行かれると良いですね。
返信する
nansyuさんへ (maimu)
2008-10-12 21:53:43
今晩は、nansyuさん。
嬉しいコメントを有難うございます。
子育ても終わり兄弟でやっと旅行が出来るようになりました。
元気に動けるうちに兄弟の思い出を作りたいねと話し合って来ました。
4人兄弟なので時間の調整が難しいですね~(笑)
楽しむ為にも自分の健康管理に気をつけないといけませんね。頑張りますね
nansyuさんもどうぞご自愛くださいネ

返信する
鳥見おばさんへ (maimu)
2008-10-12 22:01:23
今晩は、鳥見さん。
20年前に此処へ行かれたのですね~!
女将さんが十二単で挨拶されていたのですか?
今回は女将さんの挨拶はありませんでしたね~。
各所に着物が陳列され館内も和の趣で統一されて華やかさの中にも落ち着いた感じがありました。
浴衣の貸し出しサービスがあってお嫁さんたちと一緒に綺麗な浴衣に着替えて楽しんできました。
返信する
midoriさんへ (maimu)
2008-10-12 22:14:56
今晩は、midoriさん。
湯西川温泉は平家の落人達が住み始めた所なので山奥の温泉なんです。
こんな所に?と思うほど山奥に有りますね。
静かでのんびりと温泉を楽しんできました。
紅葉にはチョット早かったのですが紅葉の時期は部屋から眺めが綺麗でしょうね!
落人焼き・落人鍋が美味しかったですよ~!(笑)
返信する
自転車親父さんへ (maimu)
2008-10-12 22:26:37
今晩は、自転車親父さん。
皆子育てが終わって夫婦二人で出かけられるようになったので時間調整が難しかったのですが何とか合わせて行って来ました。
温泉と食事とお喋りを楽しんできましたよ。
元気なうちは続けたいねって話し合ってきました。
親父さんのご兄弟旅行はありませんか?
時間の調整が難しいですからね。
ヴィヴィちゃんが居るから益々難しくなってきたのでは~?(笑)
私もまだクッキーが子供なので遠出は難しいですね~。

返信する
お久しぶりです (machi)
2008-10-13 15:28:40
maimuさん こんにちは~
お久しぶりです。
やっと復活しました。
すっかりご無沙汰してすみません。
ぼつぼつ、やって行こうと思います。
これからもよろしくお願いします。

楽しそうな温泉旅行。
いいですね~
兄弟夫妻での旅行なんて、
そうそう出来ないですよね。
きっと、いい思い出が出来たことでしょうね。

クッキー君、見ましたよ~
クッキーって男の子?それとも女の子かな?
可愛いですね~
すっかり一目惚れしました
返信する
兄弟夫婦の旅 (ken)
2008-10-13 17:24:51
maimuさん兄弟おそろいで旅行最高ですね。
この湯西川温泉は鬼怒川の奥ですか。ここは有名ですね静かだし歴史がある温泉と聞いています。少し紅葉が早いようでしたね。

私は昨年このおくの峠を越えて日光に出ましたよ。其のとき湯西川温泉を見ました。
返信する