マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

クッキーと散歩しながら。。。

2008-10-18 | Weblog


誰かお友達居ないかな~?


イヌタデ・メヒシバの雑草の中が大好き!


これ何だろう?(カヤツリグサ)


ピラカンサスの前で・・・


池に水鳥が・・・


水鳥が傍へ・・・


一緒に遊びたいけど・・・


やっぱり無理ね・・・


夕暮れ時


夕焼け・・・


一日の流れの中にクッキーとの散歩が加わり

クッキーも散歩をとても楽しみにしている。。。

誰か居ないかな~?と言う仕草を時折しながら

隅田川テラスへ歩いていると

イヌタデ・メヒシバの雑草を見つけて大喜び!

草の香りの中で戯れる♪

カヤツリグサを見つけてこれ何かな~?とクンクン。

真っ赤なピラカンサスの前で誰かを探してる様子が可愛い!

池の前で映りこむ景色を眺めていると

水鳥たちが近寄ってきた

一緒に遊びたいな~♪でも池の中に入れないし・・・

やっぱり無理ね。。。

水鳥たちが去っていくのを残念そうに眺めていたクッキー

一緒に散歩するようになってから

一日の終わりを何もかも包み込むような

温かな茜色の夕焼けを楽しめるひと時が・・・

美しい夕焼けに明日も良い日が来るような思い。。。

すべての人に穏やかな夕陽であれと思いつつ・・・


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会いたかったわ~。^^ (鳥見おばさん)
2008-10-18 13:56:29
今朝は愛子が呼び戻しに応じなくって本当に困りました。
クッキーちゃんに会って遊びたかったんでしょうね~。
池を覗き込んでいるクッキーちゃん、可愛い~!^^
返信する
クッキーの心 (枯雑草)
2008-10-18 20:12:48
こんにちは。
また、クッキーちゃん中心の生活
に戻られたかな・・。
子供のワンちゃんって何事にも興味
をもってアタックするんですね。
その気持ちが、生きることに一生懸命
で愛おしいですね。
maimuさんのお気持ち、伝わってきますよ。
返信する
クッキーちゃんと見たい夕焼け (nansyu)
2008-10-18 22:25:11
今晩は、maimuさん

クッキーちゃんの考えていることを
maimuさんは、察していらっしゃいますね

水鳥と遊べなかった事、いろんな事に興味を懐いている事、などが伝わってきます

maimuさんの自然に対する想い、人に対する想い
クッキーちゃん(動物)に対する想いなど
この一年、maimuさんのブログで励まされたり、癒されたりした事で、元気を頂きました
有難う御座いました。

maimuさんとの出会いがあって本当に良かったです。これからも宜しくお願いします

返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-10-18 22:31:22
こんばんは。
クッキーちゃん、優しそうな顔ですね。
maimuさんに似ているかな?
飼い主に似るそうですよ。
満ち足りた顔です。
愛情が行き届いているのかな。
安田庭園みたいですが、違いますか?
もう何十年も行ってません。
返信する
こんにちは~ (rhodo2006)
2008-10-19 17:42:04
こんにちは~
もう、だんだんと夕日が落ちるのが早くなり、「こんばんは~」かもしれません。
クッキーちゃんとの散歩も、夕方だそうで、楽しみですよね。
動物って、こっちの思っていることがわかるみたいで、ホント、癒されます。
返信する
かわいいワン♡ (midori)
2008-10-19 19:52:41
コンバンワ~♪
わぁ~、クッキーちゃん ホントに可愛いですね。真っ白できれいで、ちゃんと手入れをされていてきれいです。
うちのクッキーはシャンプーが嫌いなので お風呂場へ連れて行くのに一苦労してしまいます。
だからマメに洗っていません。
クッキーちゃんは散歩で池の鳥にちゃんと感心を持ってお利口ちゃんだワァ。
うちのクッキーなんか 今はもう飛び去って見なくなりましたが、散歩で見かけるカモに全然感心を寄せません。全く興味無しなんです。
興味があるのは食べることだけ。U^皿^U ウシャシャシャ

きれいな夕焼けで、夕暮れの景色がステキですね。\(~o~)/
これから だんだん夕焼け空が綺麗に見える季節になりますね。
返信する
お礼 (クッキー)
2008-10-20 10:55:32
maimuお姉さん、クッキーを何時も散歩のお供にしてくれて有難う、家族の一員にして頂き幸せいっぱいです。
写真とかブログのことは良く解りませんが、何時も一緒が嬉しいわん。
幸せクッキーより。
返信する
鳥見おばさんへ (maimu)
2008-10-20 14:43:11
今日は、鳥見さん。
愛ちゃん外が大好きなんですね~!
家に帰るのが解かるから余計駄々をこねるんでしょうね。(笑)
クッキーも広場へ行くと愛ちゃんたちを待ってるようにボール遊びもそこそこに座って辺りを見渡しているんですよ。
上手に遊んでくれる愛ちゃんのこと思い出しているんでしょうね。
甘えん坊のクッキーですがこれからもよろしくお願いいたします。
返信する
枯雑草さんへ (maimu)
2008-10-20 14:54:08
今日は、枯雑草さん。
クッキーと散歩する時はクッキーが中心で何をしていても愛しく思います。(笑)
仕事や私事の日常にに追われていると散歩の時がストレス解消の時間なんです。
無心に遊ぶ子供のようで子犬の仕草は心惹きますね。
遠出散歩が出来ない為クッキー散歩で楽しんでいます。
本当は遠出散歩したいけど・・・。(笑)
返信する
nansyuさんへ (maimu)
2008-10-20 15:05:10
今日は、nansyuさん。
何時も嬉しいコメントを有難うございます。
こちらこそnansyuさんの優しいコメントに励まされたり嬉しさを貰ったり、心から感謝しています。
病を抱えてからのブログ更新でしたのでnansyuさんのコメントにどれだけ元気を貰った事か!有難うございました!
これからもマイペース更新で自己中言葉のブロフですがよろしくお願いいたします。
お互いに楽しみながら更新して行きましょうネ
返信する