マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

山野草との出会い。。。

2008-05-08 | Weblog
トキワイカリソウ




シラネアオイ




オオイワカガミ




チゴユリ





春の山野草との出会いに思いを膨らませながら

植物園の門をくぐる。。。

盛りを過ぎてもなお美しい姿のトキワイカリソウの群れが

樹林の中でのびやかに優しく咲いて迎えてくれた

木立の間でひときわ目に付くシラネアオイやオオイワカガミが

山の斜面を自由に散歩するかのごとくそこ彼処に・・・

木漏れ日受けて気持ちよさそう~♪

歩く足取りを軽くしてくれる。。。

控えめながらチゴユリも歩く道々色々な表情見せてくれた

こんなにも素敵な居心地よい空間で咲けて幸せだね・・・

身体の隅々に心地よい風が通り過ぎて行く

深く心に染みる嬉しい山野草との出会いのひと時。。。










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
樹林の中 (枯雑草)
2008-05-08 19:19:30
こんにちは。
これは、新潟の○○公園ですか。樹林のなかにある山野草が、のびのびとしてとってもいいですね。
やはり、maimuさんのリフレッシュは、新潟行きでしょうね。楽しまれましたか。他の写真も見せていただけるかな。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-05-08 21:28:38
こんばんは。
○○植物園のようですね。
自然な雰囲気で野草が楽しめるんですね。
良い場所です。
昨年も見せていただきましたね。
返信する
樹林の中 (maimu)
2008-05-08 22:10:58
枯雑草さん、今晩は~♪
此処は新潟へ行くと一度は寄りたくなる雪国植物園なんです。
自然状態で保護されていますので自生する姿が見られ気持ち良いくらい伸びやかに咲いています。
自然の作り出す美しいものとの出会いはやはりリフレッシュ出来ますね。
山野草のパート2を今載せました。
春の山野草に出会えるのは今回初めてなんです。とても楽しいひと時でした!

返信する
今晩は。 (maimu)
2008-05-08 22:18:14
自転車親父さん、今晩は~♪
此処は親父さんもご存知の雪国植物園なんです。
春先に訪れたのは今回が初めてなので群生して咲く山野草に出会えて本当に幸せでした!
親父さんならきっと一日居ても写真撮るの飽きないのでは~?(笑)
自然を満喫できる素敵なところですね。
今山野草のパート2を載せました。
見慣れた山野草でも出会えて楽しかったですよ
返信する
五月の風 (早行)
2008-05-08 23:17:35
吹く風がすがしがしく気持ちの良い季節になりましたね。
山の野に咲く花々も気持ちよさそうですね。
雨が多いような気もしますが今が一番良い時期ですね。
返信する
木漏れ日と風♪ (nansyu)
2008-05-10 11:39:31
今日は、maimuさん

新潟の素晴らしいお土産有難うごさいます。
植物園?自然に育った野草を保護しているのですよね。
この様な場所を見せて頂き嬉しく思います。
トキワイカリソウ
シラネアオイ
オオイワカガミ
チゴユリ
初めて見る山野草の花です。
maimuさんの、写真の撮り方がいいですね。
花の一つをアップし、その花の、全体が撮られているので、その場所にいるようです、そしてmaimuさんの、文で光を感じたり、風を感じながら植物園を歩いている様です。
本当に良いもの見せて頂きました。
コメントが大変遅くなりました。
返信する
五月の風 (maimu)
2008-05-10 22:01:53
早行さん、今晩は~♪
本当に気持ちよい風の季節になりましたね。
植物園の花々も心地よい風を受けながら
とても伸びやかに咲いていました。
此処に春訪れたのは初めてなので山野草に出会えてとても嬉しかったです。
山野草にとっても一番良い時期なんでしょうね。
返信する
木漏れ日と風 (maimu)
2008-05-10 22:07:55
nansyuさん、今晩は~♪
植物園の雰囲気が少しでも伝わって嬉しいです。
嬉しいコメントを有難うございます。
実際はもっともっと素敵な山野草たちの群生なんですよ。カメラの腕が未熟な物で・・。(笑)
一緒に楽しんで頂き有難うございます。


返信する