マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

新緑樹木の大切さ。。。

2008-04-24 | Weblog

新緑の息ブキ


もみじの新緑


新緑の小道


樹木の新緑


街中の新緑


ジュウニヒトエ



木々の小枝に新緑が付き始めると

そよ風に乗って木の葉の香りが広がる。。。

若い葉がこんなにも目に眩しいものなのか?

新緑の息ブキが樹木を優しく包む

大きく伸びやかに育つ樹木の葉が

地球の空気を保ってくれてるのだと思う。。。

先日観た映画「不都合な真実」の中で

二酸化炭素が温暖化を招いていると・・・

人間が生活する中でどれだけ二酸化炭素を排出している事か?

自然現象の異変も二酸化炭素が関わってると言う

二酸化炭素について真摯に考えないと・・・

次代を背負う子供達の未来の為にも

樹木の大切さを心から思う。。。

街中でも気持ちよい新緑を迎える足元で

陽光を浴びジュウニヒトエが気持ちよさそう~♪

新緑に感謝の気持ち抱きながら。。。


(26日より新潟インのため、辺コメント何時もながら遅くなります。

 皆様の楽しいゴールデンウィークを願いつつ・・。maimu)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
樹木の緑 (枯雑草)
2008-04-24 20:58:53
こんばんは。
地球の環境を守るための樹木の緑の大切さ、
いかに強調しても、強調しすぎることはない
ですよね。それなのに、赤道直下の熱帯雨林
はどんどん減っている。今日の生活を守るため
に未来を無くしているんですね。それと、広葉樹林の大事さ、日本の林業は誤ったよう。
新潟ですか、楽しいゴールデンウイークを。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-04-24 21:25:04
こんばんは。
新緑が素敵な季節になりましたね。
私はGWが過ぎてから山の方に行きたいと思ってます。
新潟楽しみですね。
どこかに寄られますよね。
どこに行くのでしょう?
楽しみに待ってますね。
返信する
CO2 (machi)
2008-04-24 22:34:23
新緑の美しい季節ですね~
萌葱色の若葉が春風に揺れて素敵ですね。
緑もこんなに沢山の色があったのかと、
驚きながら樹々をながめています。
素敵な公園を気持ちよさそうに
散歩されてるmaimuさん、
私もご一緒させて頂きましたよ~

CO2削減、本当に深刻な問題ですね。
1人、1人が気を付け実行しないといけませんね。

旅行楽しんできて下さいね~
返信する
感謝の気持ち (nansyu)
2008-04-26 23:29:13
maimuさん、今晩は

新緑の中の散歩
気持ちいいですよね。
緑の中にジュウニヒトエの青
なんとなく、ホッとしますね

繰り返される四季が
いつまでも続く地球であってほしいものです

新潟のお土産待ってます


返信する
新緑の威力 (ken)
2008-04-27 07:23:02
maimuさん新潟は如何ですか。今年は何処に行くのですか。

新緑に候となってきましたね。地球温暖化と炭酸ガスとの関係は進む一方ですね。
でも自然の樹木は炭酸ガスを吸収してくれるのですよね。私たちはもっと自然を大切にしなければなりませんですね。

GW大いに楽しんできてください。
返信する
樹木の緑 (maimu)
2008-05-06 22:28:26
枯雑草さん、今晩は~♪
樹木の緑の大切さを地球規模で考えないといけませんよね。
広葉樹林の大事さ切に思います。
ゴールデン ウィーク中御無沙汰いたしました。辺コメント遅くなってすみません
遍路日記後でゆっくり拝見させて下さいネ。
楽しみにしています
返信する
今日は~。 (maimu)
2008-05-07 09:11:15
自転車親父さん、今日は~♪
ゴールデン ウィークも終わり今日から平常に戻りました。
親父さんのゴールデン ウィークは如何でしたでしょうか?
私は新潟へ行って雪国植物園で山野草を満喫して来ました。
親父さんのブログ訪問を又楽しめる時間が出来て嬉しいです
辺コメント遅くなってすみません。
返信する
こんにちは (maimu)
2008-05-07 09:17:31
machiさん、今日は~♪
今新緑が本当にとても美しい季節ですよね!
何時も一緒に楽しんで頂き有難うございます。
連休中に新潟インして新緑の樹木を散歩しながら充分に楽しんできました。
今日からやっと平常に戻り雑事に追われる日々が続きそうです。(笑)
辺コメント遅くなってすみません。

返信する
今日は~。 (maimu)
2008-05-07 09:22:46
nansyuさん、今日は~♪
本当に新緑の良い季節になってきましたね。
散歩する楽しみが増えてきましたね~。
新潟でも自然の樹木の芽吹きを存分に楽しんできました。
次回ブログに載せますね。
又一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。
辺コメント遅くなってすみません。
返信する
こんにちは~。 (maimu)
2008-05-07 09:28:45
kenさん、今日は~♪
ゴールデン ウィークがやっと終わり今日から平常に戻りました。
kenさんのゴールデン ウィークは如何でしたでしょうか?楽しまれたことと思います。
新潟インして今回は雪国植物園と月岡温泉で身体をリフレッシュしてきました。
新潟の自然は日本の美しさと厳しさ沢山有りますね。楽しんできましたよ。
次回ブログに載せていきますね。
辺コメント遅くなってすみません。
返信する