マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

女夫渕温泉へ。。。

2008-07-30 | Weblog

鬼怒川温泉駅



鬼怒川



鬼怒川



山風景



川俣湖ダム



女夫渕(めおとぶち)温泉ホテル



ホテル部屋からの風景



露天風呂






朝明けの空



鬼怒川温泉駅を降り立つと

山の上にはモヤがかかりちょっぴり不安に・・・

バスに乗り込み一時間40分くらいの道中を

車窓から変わり行く風景を楽しむ。。

鬼怒川ラインを右に左に追いながら

緑濃き山道をひたすら走り

水面の綺麗な川俣湖ダムを眼下に望みながら

女夫渕温泉ホテルへやっと着いた思いがした。。。

ホテルへ着くとまもなく雷を伴う大雨が・・・

大雨が降る風景を窓辺で見ながら部屋でくつろぐ

窓から望む風景に山深き温泉郷が・・・

雨の小止みになるのを心待ちして

少し降る雨の中を露天風呂へ

沢山有る露天風呂を一つ一つ楽しみながら

自然の中の自然の恵みの温泉に

雑念も薄れ身も心も幸せ気分に。。。

朝明け始めた空を見上げながらの露天風呂で

ほんのひと時夢の中へ・・・

真夏の朝なのにひんやりとした空気が心地よい

自然の中で自然の一部に化した思いが。。。






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉でゆっくり (枯雑草)
2008-07-30 19:48:42
こんにちは。
女夫渕温泉、わりとよく行かれるところ
でしたっけ・・。
この頃、温暖化の影響か、突然の大雨や
突風、注意しないといけませんね。
でも、温泉好きのmaimuさんにとっては
最高の場所でしたね。よかったですね。
終りから2枚目、岩の上から湯が噴出し
ているのかな。ここに入ったのですか。
天国、天国・・。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-07-30 21:23:48
こんばんは。
夫婦渕温泉って相当奥ですよね。
川俣湖でも随分と遠いと思ってます。
山奥って感じですね。
水の色がえめらるとグリーンて言うのでしょうか?
良い色ですね。
返信する
間違えた (自転車親父)
2008-07-30 21:24:23
えめらると→エメラルド

でした。
返信する
露天風呂が最高ですね (ken)
2008-07-31 07:13:29
maimuさんおはようございます。
夫婦淵温泉私は知りませんでした。
鬼怒川の奥ですか。山奥の落ち着いた温泉宿ですね。露天風呂が良いようですね。

露天風呂の真ん中に大きな立石がありますね。
ここから温泉が出ているのですか。
早朝の温泉風景が素晴らしいですね。
返信する
真夏の温泉 (nansyu)
2008-07-31 22:58:38
今晩は、maimuさん。

夏の温泉いいですね。
山奥にある秘湯のような感じがします。

川のせせらぎを聞きながらの、露天風呂

ひんやりとした朝の心地よい微風を感じながらの目覚め、いいですね~

夏に弱い、maimuさんにとっては
猶の事ですね。

温泉、朝の宿、気持ち良い、ひと時を有難う御座いました。




返信する
枯雑草さんへ (maimu)
2008-08-01 10:22:46
今日は~♪ 枯雑草さん。
此処は何時も行く鬼怒川温泉からバスで1時間40分くらい山の中へ入った温泉で一軒宿の温泉ホテルなんです。
道中の車窓からの風景がとても綺麗でした。
着いた日は急な雷と雨で驚きましたが小止みになってからしっかり露天風呂に入ってきました。(笑)
枯雑草さんは温泉はお好きですか?
温泉の中での瞑想は天国、天国ですよ~。(笑)
今日から又新潟インです。花火大会楽しんできますね。
返信する
自転車親父さんへ (maimu)
2008-08-01 10:29:44
今日は~♪ 自転車親父さん。
鬼怒川温泉駅からのバスでの一時間40分は結構遠いですね。
道中の車窓からの眺めがとても綺麗でした。
エメラルドグリーンの色合いの川の色や川俣ダムの色でしたね~。
此処は一軒宿なので静かでのんびりと時を過ごすことが出来ます。
機会が有ればもう一度!って思いますが・・?温泉大好きです!(笑)
今日から又新潟インです。花火大会を楽しんできますね。
返信する
kenさんへ (maimu)
2008-08-01 10:39:04
今日は~♪ kenさん。
此処は奥鬼怒川の一軒宿の温泉です。
平家の落人が住み着いたところだそうです。
平家の人々の暮らしに思いを馳せながら
色々な露天風呂を楽しんできました。
温泉は源泉のかけ流しで気持ちの良い温泉でした。ただ混浴なのでチョットドキドキしながら(もちろんバスタオルを巻きながらの入浴です)でした。(笑)
今日から又新潟インです。花火大会を楽しんできます。。
返信する
nansyuさんへ (maimu)
2008-08-01 10:51:35
今日は~♪ nansyuさん。
此処は山奥にある一軒宿でとても静かなところでした。
川のせせらぎを聞き、緑濃い山を眺めながら温泉の中では夢の中でした。。(笑)
気温も低くとても気持ちよい朝の目覚めでした。出来ればしばらく滞在したかったですね~!
一緒に楽しんで頂き有難うございます。
今日から又新潟インです。花火大会を楽しんできますね。長岡花火は見ごたえ有る花火なんですよ。写真に撮れるかな~?と思いつつ・・。
返信する
Unknown (Ryuji)
2008-08-02 09:41:18
maimuさん、おはようございます。
奥鬼怒に行かれましたか、リフレッシュ出来たようですね。
今年春に行きましたが maimuさんのように一泊の旅行とはいかず日帰りでした。

また、お邪魔いたします。

返信する