マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

浅草夕涼み。。。

2008-07-26 | Weblog

浅草雷門



浅草絵巻



流鏑馬



お祭り



ほうずき市



朝顔市



花火



白鷺の舞



歳の市



本殿



五重塔



日中の暑さを避けて夕涼みに浅草へ・・・

夕暮れが涼しさを呼び込むように

肌を心地よい風が通り過ぎる。。。

人もまばらになり始めた浅草寺参道に

夜でなくては見られないシャッター画が・・・

浅草情緒を伝える浅草絵巻の数々が・・・

一年を通して繰り返される色々な行事が

閉まる店のシャッターに描かれている

日中では見られぬ光景に心が躍る。。。

ライトアップされた本殿や五重塔が

闇に浮き上がる姿に魅せられながら

夕涼みも良いな・・・と

一日の終わりの平和な幸せを感じつつ・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャッターの絵 (枯雑草)
2008-07-26 19:41:48
こんにちは。
いやー、これは驚きました。仲見世商店街
のシャッターには、こんな絵が描いてあった
のですか。とっても、洒落たいい絵ですね。
知りませんでした。昼間行ったんじゃわから
ないですね。いい夕涼みになりましたね。
本堂や五重塔もとってもきれいです。
返信する
シャッターにですか? (rhodo2006)
2008-07-26 19:57:41
こんばんは~
写真だけを見たときには、絵馬かな?って思いました。
それがなんとシャッターに描かれているとわかり、ビックリしてしまいました。
だとすれば、シャッターが閉じていないと見られないわけで、たまに上京したから見られるってものじゃ、ないですよね。
夜の本堂や五重塔も、いい感じで写っています。
もし、機会があれば、一度は見てみたいと思いました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-07-26 22:03:25
こんばんは。
良いですね。
行きたくなりますよ。
今の住まいは電車で三駅で浅草です。
すぐに行けるのにねぇ。
足が重いです。
返信する
夕涼み (nansyu)
2008-07-26 22:53:29
今晩は、maimuさん

浅草の夕暮れ時、郷愁を感じますね。
ライトアップされた五重塔、人もまばらな浅草雷門、本当の夕涼みですね。
見ている私も、涼しさを感じます。
シャッターに絵を描き
1年の行事を「しるす」すばらしいアイデアですね。感心します

涼風、有難う御座います
返信する
Unknown (早行)
2008-07-27 22:16:11
昨夜は、墨田川の花火大会。
凄い人出となったんでしようね。
日が落ちても冷め遣らぬ熱気が残っているような感じがしました。

夜景綺麗に撮れてますね。
返信する
浅草絵巻が素晴らしい (ken)
2008-07-28 09:12:01
maimuさんおはようございます。

浅草情緒を伝える浅草絵巻たいしたものですね。シャッターに書いてあるのですか。
少し淋しいようですが、浅草の文化に接することが出来ますね。
やはり夜でないと見れないのですか。
でも浅草の人には宝物のようですね。
素晴らしい芸術品を見せていただき有り難うございました。
返信する
枯雑草さんへ (maimu)
2008-07-28 18:23:58
今日は~♪ 枯雑草さん。
日中あまりにも暑いので久し振りに夕涼みに
行ってきました。
シャッター画がこんなに沢山見られるとは思ってもいませんでしたね~。
此処に全部アップ出来ないくらい沢山有りましたよ!
本殿や五重塔のライトアップも綺麗でしたね~。
なかなか夜の散歩はしませんよね。(笑)
返信する
rhodo2006さんへ (maimu)
2008-07-28 18:32:05
今日は~♪ rhodo2006さん。
シャッター画はお店が閉まってからでないと
見られない絵なんです。
仲見世商店街のお土産品も見るのは楽しいのですがシャッター画は夜にしか見られません。
本殿や五重塔のライトアップも夜空に浮き上がるようで綺麗でしたね~。
機会が有りましたら散歩にどうぞ・・・。
返信する
自転車親父さんへ (maimu)
2008-07-28 18:45:03
今日は~♪ 自転車親父さん。
近くてもなかなか行く機会がないと
見逃していますよね。
私も久し振りに夕涼みに出て
シャッター画を今回はゆっくり見て楽しんできました。

お忙しい親父さんですから夜散歩は難しいですよね。ご無理しませんように・・ネ(笑)
お仕事されながら写真を撮られてる親父さんの
時間の使い方の上手なのには何時も感心しています。
返信する
nansyuさんへ (maimu)
2008-07-28 18:49:40
今日は~♪ nansyuさん。
毎日暑くて日中は散歩に出られませんよね。
そこで久し振りに夕涼みに行ってきました。
シャッター画を見るのは初めてではないのですがゆっくりと見たのは初めてです。(笑)
浅草の風情が少しでも伝わって嬉しいです。
たまには夕涼みも良いものですね。
返信する