マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

我が家にも春が・・・

2008-04-21 | Weblog

ユキモチソウ


オダマキ


キリタンサス


マーガレット


ラベンダー


オーブリエチア


ブルーベリー


フリージア


アザレヤ


幸せのクローバー



暖かくなって芽が出始めると

白い餅のようなお顔が出てくるまで

心待ちするユキモチソウが咲き始めた♪

毎朝「おはよう~♪」と声かける。。。

もちろん今咲く時期と盛りを迎える

エレガントなオダマキ

トランペットのようなキリタンサス

可愛い女の子のようなマーガレット

安らかな香りを届けてくれるラベンダー

小さくとも逞しいオーブリエチアなどなど・・・

みんなに挨拶しながらの朝のひと時。。。

今年も可愛いブルーベリーの花が沢山付いて

実のなる季節に思いを馳せる

色とりどりのフリージアや

賑わいを見せるアザレヤの花たちと一緒に

我が家の小さな春を楽しむ。。。

今年も幸せのクローバーが沢山群れ始め

皆の幸せをクローバーに祈りたい!

自分が幸せと思える時が幸せなのだと思いつつ。。。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝のひと時♡ (nansyu)
2008-04-21 22:57:07
今晩は、maimuさん

沢山の花を見せてもらって
有難うございます。
花達が、maimuさんの愛情
そして優しさに応えて
咲いている姿に感動します。
初めて見る花もあり
楽しませて頂きました。
maimuさん幸せですね、花に囲まれて



返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-04-21 23:00:05
こんばんは。
相変わらずお庭の花たちが見事ですね。
ユキモチソウまであるんですか。
驚きました。
オーブリエチアは強いですよ。
日陰でたくさん咲いています。
返信する
花盛りですね (machi)
2008-04-22 17:13:02
マイムさんちの花壇も花盛りですね~
ユキモチソウ、可愛いですね
キリタンサス始めてみました。
素敵なお花ですね。
オーブリエチアも可愛い~
沢山のお花が元気を与えてくれましたよ~
ブルーベリー収穫が楽しみですね~

沢山のお花見せて下さって、
ありがとうございました
返信する
こんにちは! (momoka)
2008-04-22 17:15:13
早いですね、ユキモチソウが!
わが家は 芽がでたばかりです。
まだお餅が覗いていません。 これからです。
この仲間が 蝮草と同じとは 思えませんんね。
返信する
待ってました (枯雑草)
2008-04-22 19:14:10
こんばんは。
久しぶりで、maimuさんのお庭の花たち
見せていただきました。あい変らず、
見事なもんですね。幸せのクローバ、
いいですね。みんな新しい庭で咲くのを
待ちきれないように、元気に咲いてますね。
返信する
凄いお庭いっぱいの花ですね (ken)
2008-04-23 07:18:28
maimuおはようございます。凄いですね。
いっぱいの花たちに囲まれて、凄いと思います。
最初の花はユキモチソウというのですか。最近多く見かけますね。
それからキリタンサスという花も面白いですね。これから多くの花に囲まれて忙しくなりますよ。
返信する
Unknown (とんぼ)
2008-04-23 10:53:26
こんにちは すっかりごぶさたをしてしまいました 
春ですね maimuさんのお庭も花いっぱいですね
ユキモチソウは実際に目にしたことがありません 気品のある優雅な姿ですね 
オダマキは今年はタネをまくのを忘れていましたら こぼれた種からでしょうか 我が家でも芽を出して可愛く花をつけてくれました
けなげで嬉しくなります 

出不精をきめこんでいましたが 百花園も今は花がにぎやかなんですね 出かけて見ますかな
返信する
朝のひと時 (maimu)
2008-04-23 21:35:03
nansyuさん、今晩は~♪
狭い我が家の庭の鉢の中で健気に咲いてくれる花々に元気貰ったり、感謝したりの朝のひと時を楽しんでいます。
小さな幸せですが幸せと思える時が幸せと思っています。
一緒に楽しんで頂き嬉しいです。

返信する
今晩は。 (maimu)
2008-04-23 21:42:28
自転車親父さん、今晩は~♪
毎年相変わらずの我が家の花々ですが、健気に咲いてくれるので楽しんでます!
オーブリエチアは逞しい花ですね~。
冬枯れして駄目になってしまったかと思ったら又今年も咲いてくれて可愛い花です。
日陰でも咲くのですか?知りませんでしたね~。逞しさに元気貰ってます。
返信する
ブルーベリーが楽しみ! (maimu)
2008-04-23 21:51:58
machiさん、今晩は~♪
お花たちも春の暖かな季節を待ってたんでしょうね。一気に咲き始めましたね~。
ユキモチソウは三年目なんですが小さな鉢の中で毎年良く咲いてくれるな~!って感心しています。山野草なので本当はもっと自然状態で咲きたいでしょうにね?

ブルーベリーの花が沢山付いたので、実がなるのが今年も楽しみです!
一緒に楽しんで頂き有難うございます。

返信する