マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

百花園の秋風情・・・

2013-11-15 | 百花園

気温が下がって来て樹木が紅葉する季節になり

そんな秋の風情をある晴れた日に近くの百花園で楽しんだ♪^^

園内の紅葉風景を眺めつつゆっくり散歩する。。。

タイワンホトトギスが木漏れ日を受けながら逞しく咲く姿が・・・

イヌタデもツワブキも元気に!

雑草なれどハキダメ菊も自己主張してるように賑やかに!^^

シマカンギクや盆栽ギクたちがやはり秋風情を・・・

ユズリハの実を発見し何故か嬉しくなり・・・

美しく短い秋の季節を心に染み込ませつつ。。。

雑事に追われてなかなか遠出が出来ない鬱憤を

ほんの少し忘れさせてくれた樹木や花々に感謝しつつ・・・^^



百花園内の樹木の紅葉(11月6日撮影)



秋風景の園内(今はもっと紅葉していると思うが・・・?)^^



タイワンホトトギス



イヌタデ



ツワブキ



ハキダメギク(お花を見るたびに名前をもっと可愛らしい名前に!って思うが・・^^)



シマカンギク



見事な盆栽菊!



ユズリハの実(可愛い実が沢山!)^^



秋風情を心に染み込ませつつ・・・^^








最新の画像もっと見る