マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

宿の庭園。。。

2008-05-15 | Weblog

月岡駅


月岡温泉街


滝のある庭園


水車と休憩所


コケムス岩


小さな滝


シャクナゲ




竹の鉢の寄せ植え


忘れな草



新潟には源泉の良い温泉が沢山有る

一度は訪れて見たいと思っていた月岡温泉へ

閑散とした月岡駅を降りて一路月岡温泉へ・・・

温泉宿が並ぶ月岡温泉街を通り越し

予約していた宿へ入ると

大きなロビーの窓越しに滝が目に付く

温泉に入る支度をして宿の下駄で早速庭園へ・・・

宿のご主人の心意気を感じる趣いっぱいの庭園だった

創られた庭園を歩くほどに心に染み込むものが・・・

訪れる人への心の癒しをそこ此処に感じながら歩く

鮮やかなシャクナゲや竹に植え込まれたツツジが綺麗!

忘れな草も心に残る可愛い花

良い気分になったところで温泉へ

「美人の湯」と言うくらいだから少しはあやかりたいな~♪(笑)

心も身体もぽかぽか!

たまにはこんな過ごし方も良いよね?

ひとやすみ、ひとやすみと思いつつ。。。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2008-05-15 21:58:10
こんばんは。
素敵な宿に泊まられましたね。
私もこう言う所に泊まりたいなぁ。
でも、今度はワンがいるからペット可の宿しか無理だ。
美人の湯なんですね。
maimuさんそれ以上美人になったら困るでしょう!
返信する
月岡温泉 (machi)
2008-05-15 23:47:28
素敵なお庭ですね~
きっと素敵なホテルだったのでしょうね~
maimuさんの案内に誘われて私も一緒にお庭を散策した
気分になりました
とても気持ちの落ち着くお庭ですね。
そして、美人の湯へ
きっと、心身共にすっかり美人になったことでしょうね~

楽しさ伝わってきましたよ~
返信する
美人の湯 (nansyu)
2008-05-16 01:00:32
今晩は、maimuさん

いいですね。
滝と水車
そして、忘れな草、シャクナゲを
見ながらの、美人の湯

私も、明日から遠出の散歩に出かけます。
maimuさんと場所は違うけど、美人の湯を求めての散歩です(笑)


返信する
美人の宿 (枯雑草)
2008-05-16 21:23:23
こんばんは。
月岡温泉、知りませんでした。
これは、心休まるような、いい庭ですね。
こういう宿、少なくなりましたね。
いい宿に泊まられました。
お庭見て、散策して、お湯に入れば、
こりゃ、身も心も美人になるちゅう
ことですな。ようござんした。
返信する
こんにちは~ (rhodo2006)
2008-05-18 09:23:54
月岡温泉って、一度だけど行ったことがあります。
近くに瓢湖があり、野鳥がたくさんいました。
そうそう、このシャクナゲきれいですね。おそらく西洋シャクナゲだと思います。
しかも、美人の湯と聞きましたから、身も心もきれいになられたのではないかと想像しています。
ここからだと、車で3時間程度なのど、また行ってみたいと思います。
返信する
今晩は。 (maimu)
2008-05-18 21:23:12
自転車親父さん、今晩は~♪
温泉宿のご主人の心意気を感じる庭園でしたね~
料理も温泉もとても良かったですよ!
もちろん美人の湯にあやかりゆっくりと温泉へ入り無駄な抵抗をしてきましたよ(笑)
ワンちゃんと一緒に泊まれる宿も増えて来ていますからたまにはのんびり温泉も良いですね。
辺コメント何時も遅くなってすみません。
返信する
月岡温泉 (maimu)
2008-05-18 21:33:57
machiさん、今晩は~♪
何時も嬉しいコメントを有難うございます。
とても趣のある庭園で泊まる人が癒されるような工夫がされていましたね。実際に癒されてきましたね~。
美味しいお料理と気持ちの良い温泉に身も心もすっかり美人(?)に!(笑)
たまにはそんな気持ちの良いひと時も良いものですね
返信する
美人の湯 (maimu)
2008-05-18 21:41:42
nansyuさん、今晩は~♪
たまには雑事を逃れてのんびりと温泉も良いですよね。
心身ともに癒され少しは美人の湯にあやかり美人になったかな~?(笑)
今頃は何処かの温泉でのんびりと至福の時をお過ごしの事と思います。
遠出の散歩のお写真を楽しみにしていますね!
返信する
美人の宿 (maimu)
2008-05-18 22:06:11
枯雑草さん、今晩は~♪
新潟には温泉地が沢山有って此処月岡温泉も源泉の良い温泉地だそうですよ
上膳据膳のお料理とのんびり入れる温泉があってゆっくり散歩出来るひと時はたまには良いものですね。出来れば毎日でも・・。(笑)
雑念忘れて心身ともに少しは美人になれたかな?(笑)
旅でお疲れの枯雑草さんにも温泉でのんびりとして貰いたいですね。
返信する
今晩は。 (maimu)
2008-05-18 22:17:38
rhodo2006さん、今晩は~♪
此処の温泉地の近くに白鳥の飛来地が有ると聞きました。瓢湖の事でしょうかね?
月岡温泉街があり色々な宿が沢山有るんですね。
私は今回初めて訪れたところなのですが素敵なお庭があり美味しいお料理や気持ちよい温泉にすっかり温泉美人に!(笑)
予約をしてくれた主人に感謝しながら楽しんできました。
たまにはのんびりゆっくりの温泉も良いですね!

返信する