コロ助とわたし そしてブブ助

ニャンコときどきつぶやき

久しぶりのフリマ

2008-11-15 21:47:25 | Weblog
行ってきました!
久々のフリマ!
今日はみんな出払ってお一人様。
じゃあ前々からチラシを見て気になっていたドイツ学園の
フリマに行ってみようと決意。
フラッと出発。もちろん歩き。
いつも地下鉄からチラッと校舎は見えるからわかるはず。
でもやっぱり迷ってリアルな汗をかきつつ到着!



お~やってるやってる!
結構賑わってる! 地元のケーブルTVも取材に来てた。
そんな中、目に止まったこの洗濯機のおもちゃ。
なんかホントにミニチュアで妙に欲しくなっちゃった。 
我慢したけど…大人だから。
でも買えばよかった。1,000円だったの。



グラウンドに目をやればスゴク広々としてる。



そしてお楽しみ手作りお菓子の販売も!
可愛い小学生の売り子さん達にメロメロになり、1個100円で6個お買い上げ。
お安い!!




いろいろ迷って買った今回の戦利品。
コーヒーカップ3個とティーポット、そしてキレイな若草色のパシュミナ。
(全て新品!)
合計2,000円なり。お買い得じゃない?

買うときはなんて言おうかドキドキしたけど、みなさん優しくて。
コーヒーカップを売ってくれたドイツ人のご婦人は、日本に来て18年なんだって
。流暢な日本語でお話してくれました。
母国で日本語は勉強してたけど、実際ちゃんと話せるようになったのは日本で暮らすようになってからだそうです。




リサイクルに関してはかなり進んでいると聞くドイツ。
以前ドイツのリサイクルの仕組みをテレビで取材していて実際に見てみたいと思った事を思い出した。

行きたいな~ドイツ。お城めぐりもいいけど、そんなエコ紹介ツアーとか
ないかな。
とりあえずご近所さんのドイツ学園へまた来年も行こうと思った私でした。
もちろん汗かきつつ歩きで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。