コロ助とわたし そしてブブ助

ニャンコときどきつぶやき

新しい家族

2013-06-27 17:23:43 | Weblog
先週の土曜日、とうとう我が家にニューフェイスが登場した。

少し前に、たまたま里親募集のHPを見ていてとても気になる子ネコ達を見つけて。

4匹ともへその緒が付いた状態で紙袋に入れられ、ゴミ置き場に捨てられていた子達。

保護した方のご好意でその子達に会わせてもらい(水戸まで行ってきました!)保護者さんとの面談の結果、

せめてそのうちの1匹をと譲り受ける事にしたのです。

こうして我が家の一員になった子がこの子。名前はブブ助。



最初は、小さくてニ~ニ~鳴いてた。

とろけそうな可愛さ!!

ところが・・・実はそこからが大変でして…

保護者さんがお帰りになって少し経つと(わざわざ水戸から送り届けてくださって)

今まで一緒に過ごしていた兄弟がいない!いつもの場所じゃない~!!っと俄かに落ち着きをなくし、部屋中を走り回る。

先住猫であるコロ助も固まる固まる。

「なんだアイツは!ママさん、聞いてないっすよ?」てな感じ?

普段クールめで抱っこが嫌いなコロ様、余計冷たい目付き。


その日コロ助は私にも近寄る気配が無かった。(ToT)

でも、ブブ助は強かったよ。

初日からベッドに上がり、走り回って私やパパさんのお腹を踏みまくったあげく、結果疲れてど真ん中に寝りに至るという荒技をやってのけた。
食欲も旺盛で毎日でっかい◯んちも欠かさない。ホント天真爛漫。

そこからもうすぐ一週間が経とうとしているけど、もうコロ助のいろんな場所を奪取し、半ばコロ助も容認?諦めてるような感じです。エライぞコロ助。時々可哀相になるくらい。

まあ…これなら共存出来る?
でも…
やっと鼻と鼻を近づけてご挨拶するようになったけど、ブブ助の方がシャー!言うてしまうので完全に打ち解けあえず…

ただ、テレビボードの上のテントだけは絶対に譲らないコロ助なのであります。( ̄ー ̄)

ブブ助は起きている間は狭い家中を走り回り、疲れてくると膝に乗り、私やパパさんの小指をチュッチュして眠りに就くのをほぼ繰り返しています。

もう、また子育て。ほぼ。(^_^;)

私の姿が見えなくなると、鳴いて鳴いて仕方がないし。(O_O)

考えてみればそうだよね。 知らないところに連れて来られて不安だもの。コロ助もたいそう後追いが強かった。お風呂まで覗かれたもん。

今日にきて落ち着いてきたのか、動きも指しゃぶりもお穏やかに。

よかったよ~(^ ^)
これからずっと楽しく一緒にいようね。ヨロシク!ブブ助!