コロ助とわたし そしてブブ助

ニャンコときどきつぶやき

北九州里帰り弾丸ツーPart3

2009-09-14 23:32:21 | Weblog
カニの興奮も冷めやらぬまま、近くの道の駅へ連れて行ってもらいました。

ここは地元の人達の間で結構有名らしいのです。

朝から満杯の駐車場の様子から人気の高さを物語っています。



建物の中は人ひとヒト! そして沢山のお野菜やお魚がい~ッパイ!

イカはまだ生きていてパックの中で色をジンジン変えてたし、サザエもデッカイ!

天然の鯛が驚くくらいお値打ちでした

しこたま買い込みチョ~大満足






下の海は帰り道に通った玄界灘。 波津海岸て言うだって。
水面がキラキラ光ってキレイでした。





そして昼食後、お花を持ってお墓参りに。
パパさんの両親と供にご先祖様にお線香をあげ、元気でいる報告をしてきました。
その日はお寺の隣の中学校が運動会
なかなかの賑わいの中のお参りとなりました。


もう帰る時間そのまま黒崎駅へ。
両親と別れてバスを待つ間に私の前に現れたモノ。
チンチン電車?路面電車? 黒崎から筑豊まで行くんだって。

結構目の前に見ると大きい!

そして後ろを振り返るとなんか電車がいっぱい通り過ぎる!

 

ホントはもっといっぱい通ったのに私のデジカメではこれが限界でした…
一瞬鉄子になりきって楽しかった~!
一緒にいたパパさんには弱冠引かれましたが。

こうして里帰り弾丸ツアーはあっという間でしたが、

無事沢山の鮮魚と供に横浜へ帰ってきました。

次回は家族4人で帰ろうね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (すず)
2009-09-28 23:12:06
空さんのブログから参りました。
写真や記事を読んでびっくり!
まさしく・・・・ここに・・・
私、今日、行ってまいりました。
路面電車って最近、少なくなりました。
ここは残して欲しいものです。
すず様! (maikoh4(コロ助と私))
2009-09-29 07:22:28
はじめまして!
コメント有り難うございます!

そうなんですね
なんたる偶然

私が見た時もお客さんは結構いて
立派に街の人々の足として
活躍してる感じでした

地元である主人は見慣れているせいか、あまり反応はありませんでしたが、私は結構鼻息モノでしたよ

ずっと走り続けてほしいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。