20110503 ‐La voix de mon coeur‐

好きなことや趣味のこと、日常のちいさなことやそのとき感じたことを綴っています。

ハンドメイド 大輪ローズのヘアゴムを作ってみました☆

2012-05-05 | ハンドメイド


最近雨が多くてむしむししますね・・・

私は湿度に弱いので特に最近参っています


3日の日に渋谷で友人とお茶をした帰りに寄り道した東急ハンズで、ローズの綺麗な造花を見つけました。

6センチほどの綺麗な大輪、茎部分も葉も綺麗について400円ほどとお値打ちだったので衝動買い

これを使ってヘアゴムを作ってみました。

お皿付きのヘアゴムパーツにローズのがくの部分を切ってボンドかグルーガンで留めて乾かすだけ。




(裏はこんな感じです)

簡単にかわいい、これからの季節に便利なヘアゴムが出来ました。

見えにくいけど白い羽も少し、花びらにはスワロフスキーを付けています


使わないときは腕につけてもかわいいブレスレットになりますよね

後姿がかわいいポニーテールが出来そうです

くちばしクリップや、ブローチピンにつけてシュシュに付けても良さそうです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿