20110503 ‐La voix de mon coeur‐

好きなことや趣味のこと、日常のちいさなことやそのとき感じたことを綴っています。

Mr.Children [(an imitation)blood orange]を聞きました。

2012-12-27 | 日記




実はミスチルはデビュー以来ずっとずっとファンです。
今年でデビュー20周年でしたね。早い!

発売日よりも大分遅くなってしまいましたが、全曲やっと聞くことが出来ました。

前回のアルバム「SENSE」よりも発表曲が多かったので、新鮮味は薄れましたが良かったです。

特に気に入ったのが
2曲目Marshmallow day、 3曲目のEnd of the day 、10曲目Happy Songです。
Marshmallow dayは、資生堂マキュアージュのCMソングにもなっているので聞いたことのある方も多いんじゃないでしょうかね。
Happy Songはめざましテレビのテーマソングですから、朝めざましを見ている方にはお馴染みなんじゃないでしょうか。

特に気にったのが9曲目の「過去と未来と交信する男」です。
とっても中毒性が高い曲!
どちらかというと、イノセントワールドのようなポップで爽やかなイメージとは真逆の、
マイナーメロディで怪しい感じ。

サザンオールスターズの「シュラバ★ラ★バンバ」や「エロティカセブン」を思い出してしまいました。

プロデューサーは同じ小林武史さんなので、似てても不思議はないですが。

キーボードや電子音の打ち込みサウンドが特徴があって・・・、途中に入るベルの音や効果音もとってもカッコよくって、ファンの方じゃなくても好きになる人は多いんじゃないかなって思います。

歌詞はまんま、「過去と未来が見える、不思議な占い師(霊媒師)」の話。

でもまあ、そこは流石ミスチル。捻りがある内容になっているんですけどね。

この曲は本当に凄くおススメなので、是非1度聞いてみて下さい。


最近はやりのステマとかじゃないですからねw 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿