20110503 ‐La voix de mon coeur‐

好きなことや趣味のこと、日常のちいさなことやそのとき感じたことを綴っています。

I LOVE ファッション *アンゴラビーバーコート*

2011-12-15 | 日記


もう12月も半ば・・・。寒くなってきて本格的に冬ですね

私は幼少~思春期を南国で過ごしたため本州の冬から春にかけてがとっても苦手です・・・

大学で本州に帰ってきたときは春先なのにその寒さに驚いた事を鮮明に覚えています。
もうウン年も前なのに。


というわけで 私の冬ファッションは防寒!命になるわけですが、都心の地下鉄やビルの中って暖房が効いてて結構暑かったりするんですよね。

あまりたっくさん着こみすぎると室内で汗をかいてしまったりして。

なのでコートは割とリッチな(値段じゃなくて)質感や素材のもの+インナーは薄手の組み合わせが重宝します。

写真は私が愛用している 「Pinky&Dianne」のアンゴラコート です。

この系統のラインのコートはもうずーっと愛用しているのですが、今年の新春に六本木ヒルズのセールにて数年振りに新調しました。(お得に購入することが出来てラッキーでした

アンゴラの素材なので軽いのに暖かく、室内に入って手に持っても軽くて薄いので邪魔にならず重宝しています。

ゴージャスな襟元を外せばスッキリしたエレガントな開襟カラーです。



さっとはおれるガウン型もお気に入りです。


去年秋から冬にかけていろいろとコートを見て回って居たんですが、こちらもすごく惹かれて欲しかったんですよね。


(画像は上の2枚含めお借りしています)

「MATERIA」のロングコートです。

毎年大人気で完売してしまうそうですね。
私も試着してみたんですが薄くて軽くて肌触りも良くて、でもとっても暖かくて(室内で汗かいてしまいました)、
ラインがもうとっても綺麗でかっこよくて、何年も流行にとらわれずに着られそうなデザインで・・・。

でも予算オーバーだったんですよね 残念。

袖もかわいいんですよね~。欲しかったんですが手が届きませんでした


でもとっても素敵だし買って損は無いコートだと思うので、今年そろそろ新調しようかな?なんて考えている方がいらっしゃったら是非見に行ってみてください。

肌触りすべっすべで、試着だけでも素敵な気分に浸れますよw


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (risa)
2011-12-15 13:25:05
姫さま、おひさ~です!!
この度、ヘアピンとヘアゴムが届きました☆
とても素敵で、さっそく今日から使っていま~す。どうもありがとう♪
返信する
risaさん☆ (maiko)
2011-12-16 13:51:14
ご無沙汰しております!
お元気ですか?

このたびもご注文ホントにありがとうございました!
使い心地はいかがですか?
もし何かあったら何でも言ってくださいね。


返信する

コメントを投稿