20110503 ‐La voix de mon coeur‐

好きなことや趣味のこと、日常のちいさなことやそのとき感じたことを綴っています。

レジンネックレス 深紅のローズを閉じ込めました

2012-11-06 | ハンドメイド


先日の記事でも書いたのですが、




こちらのバラのお花・・・
鮮やかな赤を少しでも長く愛でて居たくて、ドライにはしなかったのですが。
何とか残しておきたいと思い、花びらを閉じ込めたネックレスを作りました。

大きなお花だったので、花びらを小さく離し押し花を作り、それをレジンで閉じ込めて作っています。

周りはスワロフスキーの大きなパーツやバタフライ、ジルコニアのチャームで飾っています。

押し花にすると少し色が濃くなってしまうんですよね。
でもそれがかえってシックな雰囲気になって、こういうのも秋冬らしくてエレガントで素敵だなと思います。

今、部屋の壁にディスプレイしています。

いつか大切な日に付けようと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿