20110503 ‐La voix de mon coeur‐

好きなことや趣味のこと、日常のちいさなことやそのとき感じたことを綴っています。

シャクヤクの花 ~Des PIVOINE~

2012-05-27 | flowers(new!)


シャクヤクの花を生けました。

手前のピンクのは「ルーズベルト」という品種です。

こちらのシャクヤク、昨日所用で行った大田区でなんと5本おまとめで500円!だったので思わず色違いで購入してきました

安いですよね~


普段のお花屋さんではこんなに贅沢にまとめ買いすることは出来ませんので、ラッキーでした




シャクヤクのお花はフランス語で「PIVOINE」ピヴォワンヌ と言うそうです。

ちなみに牡丹のこともPIVOINEらしいです。

綺麗な響きですね。

満開に咲いてくれるのが楽しみです。

やっぱり生花も素敵ですね。


こちらまで元気に、華やかな気持ちになれそうです



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿