20110503 ‐La voix de mon coeur‐

好きなことや趣味のこと、日常のちいさなことやそのとき感じたことを綴っています。

美容院に行ってきました&青山散歩

2012-02-22 | 日記


先日、久しぶりに美容院に行ってきました

去年の秋から行ってなかったので、髪の退色や毛先のダメージが気になっていて・・・

新しい街に引っ越してきて、美容室も1から探すのが大変だなあ・・と億劫になっていたのですがそろそろまずいだろうと。

いいスタイリストさんに出会えるといいけど、どこに行けばいいのかさっぱり分からなくて不安でしたね

とりあえず、美容室が沢山あって交通アクセスのよい青山周辺を探してみようとインターネットで探してみてみました。




今回予約したのが青山学院大学前のTONI&GAY。昔住んでいたところで長い間通っていたサロンの系列店です。

大好きな友人たちの母校ということもあって、この日はついでにいろいろ散策しちゃいました






最初なのでとっても緊張しました

人見知りなので。

いままでずーっと、13年くらい同じスタイリストさんにしか切って貰っていなかったのでとってもドキドキしましたね。

でもスタイリストさんをはじめ、スタッフの方々皆さんとってもいい方たちで、仕上がりやヘアカラーの要望や悩みもきちんと聞いていただけて。
今回とても満足しました

カウンセリングからカット、カラーにトリートメント・そして仕上げととても丁寧にしっかりやっていただけて。

私はもともとの髪の色がとても明るく(毛先なんか金髪に近くなります)それがかなりの悩みなんですが。

それもしっかり理解してくださってよかったです。




午後にサロンに入って、終わるころにはもうとっぷり日が暮れていました。

歩いて原宿まで帰ったのですが、街の明かりも綺麗でした。

このあたりは落ち着いていて洗練されていて、道も広くてすっきりしていてほかの街に比べると落ち着きます。



こうして少しずつ、自分の好きな場所やお気に入りができると嬉しいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿