特命係長のバス大好き

バスの乗り歩きを日記形式でのせてます。
(マニアではないのでユルめです。)

沼津登山東海バス(三島駅~元箱根港①)

2014-02-05 03:11:11 | 東海:乗りバス
こんばんは(*`へ´*)
ウトウトしながら~の、ミッドナイト更新です。( ;´Д`)


さて…
静岡県は沼津市より元箱根行き‘沼津登山東海バス’さんに乗車してみます。

⬆車はエルガミオ君ノンステ/郊外型座席配列タイプです。(乗車も降車も前扉メインの様です。)

⬆JR東海道線の三島駅前より出発です。( ´ ▽ ` )ノ 駅前はいろんなバスが一杯です。♪( ´θ`)ノ

⬆‘雪ん子’…ってお菓子でしたっけ、( ;´Д`)

⬆いつものように‘巻き巻’で…



⬇『あっ!傘が!』

『車内で傘を一本500円で販売しております!』は、地元の国際興業さん以外のバスでは初めて見ました!(国際さんの車内で傘を買っている乗客を見たのは、かれこれ5年程前に一度きりです…☔☔)

⬆国道1号線に出ました。

~東海道っぽい雰囲気?です~

⬆東日本にはあまり生息しない92MC直結クーラー車とすれ違い…(どちらの事業者様でしょうか)

⬆此方の交差点を右折しますと、

⬆伊豆フルーツパークの敷地に玄関先迄乗り入れます。



⬆ココから登り勾配が…~頑張れエルガミオ!~

グゥ~ン( ; _ ; )/~~~



⬆坂の途中の小学校前のバス停から下校のお子様たち20名程の乗車です(先生が見送りに来てました。)
ドライバーさんも慣れた感じできっと毎日の光景なのでしょう。( ´ ▽ ` )ノ

⬆車窓は世界遺産‘富士山’が見え始めました。

つづく

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。