特命係長のバス大好き

バスの乗り歩きを日記形式でのせてます。
(マニアではないのでユルめです。)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2020/06/14 トミカ改造 F31 チョイ下げ の巻

2020-06-14 20:20:00 | その他
こんばんは(´∀`*)
久しぶりに更新しますょ。

今日はトミカリミテッドビンテージ
よりF31アルティマターボを改造してみますね。
٩( 'ω' )و

↑まずは、現状♪( ´▽`)。

リミテッドは比較的作りは良いのですが、リミテッドのF31は個人的に気に入らない所があり…
(´Д`)

↑リアから見るとわかりやすい...

タイヤのツラがノーマルとは思えぬ程、
外側に出ており、タイヤ外径も微妙にデカく、実車をご存知の方ならおわかりでしょうが、ノーマルは昭和車らしく奥まった所にタイヤがついてる訳で…
( ´Д`)y━・~~

ψ(`∇´)ψ気になるので早速分解٩( 'ω' )و

↑購入から数年経過し、今更気づいたのですが、グローブボックスに無線機の様な物と、隣にはマイクの様な物が表現されております。
(´-`)◯◯◯◯刑事仕様からの流用でしょうか...分解しないと、多分誰も気付きませんょ…

↑٩( 'ω' )وはぃ!
いきなり完成です!(実際は小一時間程...)

ホイールは、部品取り用に購入した、トミカプレミアム(ドアが開く安いトミカ)
R31/GTS-Rから移植してみました。(^_^)

購入時に、別パーツで付属していた純正フロントリップも付けちゃいましたょ。(^_^)


タイヤがリミテッド標準のゴム製から、プレミアム標準のプラ製にグレードダウンしましたが、こちらの方がツラ具合も相応な感じで気に入ってます。( ´ ▽ ` )

シャーシ加工なしで、車高チョイ下げです。
(`_´)ゞ
本当はもう少し下げたかったのですが、
無加工ですとコレ以上下がりませんでした。
H150‘ノーカット仕様!
と自分に言い聞かせて作業終了です。
٩( 'ω' )و







コメント