こんばんは(*´Д`*)
寒い冬は、コタツでトミカψ(`∇´)ψ
う〜ん。大人のたしなみですねぇ〜( ˘ω˘ )
今日もしつこく'トミカ'です。。
はい(*・ω・)ノ。今日はレパード アルティマ(後期)です。
パッケージより88年式の模様です。マイチェン後、初っぱなの年式ですねぇ。( ˘ω˘ )
一応、トミカの方はシルバーツートンなのですが、我家の照明(アイリスLED電球色)のおかげで、画像だと、どう見てもゴールドツートンに見えてしまいます。(*´Д`*)
さて、さて、レパードの思い出は…( ˘ω˘ )…
その昔、愛車ブルーバードsssアテーサで通勤中に、路地から飛び出してきたカローラバンに衝突され、ブル君が全損してしまい、急遽の買い替え候補の筆頭だったのが、このレパードマルティマ君でした。〈サンルーフかっちょいい!〉
なんと、トミカなのに接着剤で取り付けるフロントリップが付属しています。(*・ω・)ノ
トミカに接着剤って…メンドくさいなぁ…(´-`)
リアスポは初実装です。(*・ω・)ノ
なんかタイヤ外径デカくて変ですね、
(´-`).。oO
当時の物価でもレパードは新車価格が4〜5百万円の車でしたので中古車での車選びとなりましたが、ブル君の保険金の予算内で探すとミニカーと同じ3000cc専用グレードの'アルティマ'は市場価格も高く、2000ccしか買えません。。˘・з・˘)…
ハッキリ行ってレパードに走りなぞ期待してなくエンジンとか、当時の自分はなんでもよかったのですが、基本設計が昭和のレパードは、2000ccと3000ccで、全長(バンパー長を排気量でワザワザメーカーが作り分ける)が異なるという、3ナンバー税の名残による差別化が図られており、'アルティマ'と、それ以外のグレードでは、見た目が異なり、どうしてもアルティマが欲しかった係長は、値段が下がるまで買い替えず、我慢して原チャリで暫く通勤してました…
まあ、バンパーの長さとか、いまとなってはクダらない話ですが、当時の自分には重要なポイントだったのでしょう、、( ˘ω˘ )きっと、、
秋に追突されてから季節もかわり冬となっても、係長は原チャリ通勤しながら、カーセンサーと'にらめっこ'する日々が暫く続きましたが、他の車と違って何故かレパードは価格が落ちません、、嫌な車です、、( *`ω´)
最後の方はアルティマを諦め、サンルーフも付いてない、短いバンパーのXSターボ辺りで妥協しようかと、やる気 半減中のそんなある日、、
中古車ブローカーをしていた怖い先輩より、買い替え第4候補位のマツダFC3s型、RX-7〈MT〉を殆ど即決(即決の意味が違うのですが、。・(ノД`)・)状態で購入してしまい,,,,,真冬の原チャリ通勤に終止符がうたれ、アルティマどころかマツダ(日本語やん!)が納車されてしまいました。。( ˘ω˘ )、、
セブンもいい車でしたが、係長がNOと言える日本人だったら、、きっとミニカーではない、レパードアルティマ君が我家にあったことでしょう…
( ˘ω˘ )
にほんブログ村
寒い冬は、コタツでトミカψ(`∇´)ψ
う〜ん。大人のたしなみですねぇ〜( ˘ω˘ )
今日もしつこく'トミカ'です。。
はい(*・ω・)ノ。今日はレパード アルティマ(後期)です。
パッケージより88年式の模様です。マイチェン後、初っぱなの年式ですねぇ。( ˘ω˘ )
一応、トミカの方はシルバーツートンなのですが、我家の照明(アイリスLED電球色)のおかげで、画像だと、どう見てもゴールドツートンに見えてしまいます。(*´Д`*)
さて、さて、レパードの思い出は…( ˘ω˘ )…
その昔、愛車ブルーバードsssアテーサで通勤中に、路地から飛び出してきたカローラバンに衝突され、ブル君が全損してしまい、急遽の買い替え候補の筆頭だったのが、このレパードマルティマ君でした。〈サンルーフかっちょいい!〉
なんと、トミカなのに接着剤で取り付けるフロントリップが付属しています。(*・ω・)ノ
トミカに接着剤って…メンドくさいなぁ…(´-`)
リアスポは初実装です。(*・ω・)ノ
なんかタイヤ外径デカくて変ですね、
(´-`).。oO
当時の物価でもレパードは新車価格が4〜5百万円の車でしたので中古車での車選びとなりましたが、ブル君の保険金の予算内で探すとミニカーと同じ3000cc専用グレードの'アルティマ'は市場価格も高く、2000ccしか買えません。。˘・з・˘)…
ハッキリ行ってレパードに走りなぞ期待してなくエンジンとか、当時の自分はなんでもよかったのですが、基本設計が昭和のレパードは、2000ccと3000ccで、全長(バンパー長を排気量でワザワザメーカーが作り分ける)が異なるという、3ナンバー税の名残による差別化が図られており、'アルティマ'と、それ以外のグレードでは、見た目が異なり、どうしてもアルティマが欲しかった係長は、値段が下がるまで買い替えず、我慢して原チャリで暫く通勤してました…
まあ、バンパーの長さとか、いまとなってはクダらない話ですが、当時の自分には重要なポイントだったのでしょう、、( ˘ω˘ )きっと、、
秋に追突されてから季節もかわり冬となっても、係長は原チャリ通勤しながら、カーセンサーと'にらめっこ'する日々が暫く続きましたが、他の車と違って何故かレパードは価格が落ちません、、嫌な車です、、( *`ω´)
最後の方はアルティマを諦め、サンルーフも付いてない、短いバンパーのXSターボ辺りで妥協しようかと、やる気 半減中のそんなある日、、
中古車ブローカーをしていた怖い先輩より、買い替え第4候補位のマツダFC3s型、RX-7〈MT〉を殆ど即決(即決の意味が違うのですが、。・(ノД`)・)状態で購入してしまい,,,,,真冬の原チャリ通勤に終止符がうたれ、アルティマどころかマツダ(日本語やん!)が納車されてしまいました。。( ˘ω˘ )、、
セブンもいい車でしたが、係長がNOと言える日本人だったら、、きっとミニカーではない、レパードアルティマ君が我家にあったことでしょう…
( ˘ω˘ )
にほんブログ村