景竿のチョット一息!

釣りに写真にチョット一息しながら楽しんでます!

遠くなってしまった戦闘機!

2010年01月24日 | 百里基地

先々週の金曜日に釣りに房総まで行く予定だったが、風が西風ビュービューであった為、一日遅らせて行く事にしたので(1/16 リベンジ釣行記参照)、15日はフリーになってしまったので、せっかくだから百里に出向いてみた。

今年に入って、茨城空港側の補修工事

(金属片が滑走路に入っていたので補修に6億の税金が投入される件)

が入ってしまったので、元の基地滑走路にて訓練をする様になってしまった。

カメラ:D300   レンズ:シグマ AF APO500mm F4.5 (旧)

って言っても、昨年末には殆ど、基地の滑走路は補修工事も完了していたから、いつ基地の滑走路に戻ってもおかしくない状態だったんだけどね!

しかし、基地の滑走路は本当に遠い!

カメラ:D300   レンズ:シグマ AF APO500mm F4.5 (旧)

500mmの望遠を使っても迫力が無いよね!!

D200に70mm-300mmを付けって持っていったけど、使わないで終わってしまったよ!

飛んでる部隊の戦闘機は500mmでも小さくしか写らないし・・・

カメラ:D300   レンズ:シグマ AF APO500mm F4.5 (旧)

かなり、リサイズが必要な状況です!

今回の画像はリサイズせず、がんばってみました!!

カメラ:D300   レンズ:シグマ AF APO500mm F4.5 (旧)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと遠くなりましたね。 (だいだい)
2010-01-27 22:11:15
兄さん、久しぶりの百里ですね。
遠くなってしまいましたが、
写真はきれいですね。

夢のような近さはもう終わりですが、
またこれに慣れながら、
いいものを撮って見せて下さい。

それにしても 時間が戻せたら・・・と
思いますね。
返信する
ホント!遠くなりましたよね~ (兄さん)
2010-01-28 23:46:41
だいだいさんお久しぶりです
今日も夜間チョッと見に行ったのですが・・・
ジミーのABがホント!ちっちゃくて見辛くなってしまいました
でも!全体が見える様になったので、違う形で音や勇姿を楽しんでます!
写真はなかなか上手になれず悩んでます!
先日、助六さんに色々と聞いて撮ってみたのですが・・・
助六さんの様には行きませんね~!!
返信する
追伸! (兄さん)
2010-01-28 23:50:06
今日の夕方は、アラートから2機ずつジミーが飛んでいきましたよ!
訓練かな~!!
返信する
Unknown (だいだい)
2010-01-30 23:39:24
そうですね。
遠くなっても
以前とは違う形で楽しめると
前向きに考えればいいのですね。


結局
好きなので、
遠かろうが、近かろうが、
見に行っちゃいますものね。
嘆いていても仕方ない!

では、また
そのうちに・・・。
返信する
アメリカ軍が・・・ (兄さん)
2010-02-01 22:56:00
29日からアメリカ軍が嘉手納から来てますね!
今日、天気は良くなかったのですが、午後の便をチラッと見ることが出来ました!
返信する
見たんですね (だいだい)
2010-02-02 23:15:38
私は先週の金曜日のみぞれまじりの日に
チラッと見ました。
寒くて永くいられませんでした。
でも見れただけいいのかな・・・。


なぜか天気が悪くて、気合いがはいりませんねぇ・・・。
返信する
見ました!! (兄さん)
2010-02-03 21:40:47
今日も見れました!ラッキーでした!
飛ぶ時はなかなか見れないのですが・・・
降りて来る時、上空を2機ずつ飛んで来てかなり派手なヒネリを上空で見せてくれました。
百里の部隊では見た事ないのですが、百里基地の端と端ぐらいに2機ずつ並行に飛んで来て、管制塔付近で捻って着陸する時は等間隔で1機ずつ並んで降りてきました。
初めて見ましたねぇ~!
日中は北門付近は見物する方が比較的多かったですね!
5日には帰ってしまうんですね!
返信する
また見たんですね! (だいだい)
2010-02-03 22:39:19
そうなんですか!
やはり派手に飛んでくれるんですね。
見る価値ありそう。
あぁ~見たい!

5日は帰るだけですよね。

明日しかない・・・。
青空の下でのヒネリ見たいなぁ
返信する

コメントを投稿