見出し画像

陽だまりの中で…

栗原はるみさんの🍎りんごの簡単パイ

リフォーム職人さんへ

NHKきょうの料理で話題になった

栗原はるみさんの『りんごの簡単パイ』で ティータイム☕


(画像をお借りしました)
栗原はるみさんのアップルパイは 
バニラアイスが トッピングされております♡

冷凍パイシートを使って 
林檎煮さえ作れば 簡単にできます
義兄が送ってくれた林檎
林檎は 6等分のくし形に切り 芯を除いて皮をむく
【材料】
林檎 4個
グラニュー糖 150g
輪切りレモン 3~4枚
ラム酒 大さじ1~2(お好みで)
ブルーベリー 100g
グラニュー糖 大さじ2
キルシュ 小さじ1
市販の冷凍パイシート 2枚 (20×20)
※長方形タイプの場合は4枚必要(10×17.5㎝の場合は4枚)
溶き卵 適量
鍋に林檎とグラニュー糖・レモンを加えて火にかける
砂糖が溶けるまで強火にして静かに待つ
砂糖が溶けたらラム酒を加える
ぐつぐつする程度の弱火に火を落とす
時々混ぜながら30~35分煮る

市販の冷凍パイシートは1枚を6等分に切って
合計12枚にして 表面に切り込みを3本入れます
天板にオーブンシートを敷き
切り込みしてないパイシートに 林檎煮を3個
真ん中の林檎だけ向きを変えて乗せると上手く収まります

表面につやだし用の溶き卵を塗り
予熱したオーブンで 250度で15~20分焼く
※焼き時間は パイシートのメーカーごとに違うので
パッケージを確認してください

部屋中に 甘い香りが漂っている。.:*♡
職人さんと一緒に アップルパイでティータイム
林檎嫌いの職人さんは アップルパイは大好きとのことで
とても 喜んでくれました( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪


🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
sigure88 さん

はじめまして
お立ち寄りいただき
リアクション&コメント
(人''▽`)ありがとうございます💞

栗原はるみさんファンなのですね。
私も
大ファンで、TV番組は必ず録画したり
私に出来そうなレシピは挑戦しています。

簡単パイは、私にも出来ましたので
お試しください👋😄
mai_2014yokohama
もっちさん

おはようございます。
(´ー`*)ウンウン…、そうなんですね。
「あっ!良い匂いがする」って…
話しているのが、聞えました(笑)

アップルパイの焼きたては格別に
ほんのりと温かく、サクッとした食感で
美味しいですね😉

お近くでしたら、お届けしたいくらい👋😄
mai_2014yokohama
グライセンさん

おはようございます。
。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ
(人''▽`)ありがとうございます💞
栗原はるみさんのレシピでしたが
アシスクリーム無しのパイでした😅

そして、
グライセンさんのアップルパイは
プロ並みの仕上がりですもの😉
簡単パイは、自画自賛ですが美味しい!

今日は、白玉団子しました◟(ˊ꒵ˋ∗)◜
mai_2014yokohama
りこさん

おはようございます。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ まぁ~👀
お立ち寄りいただいたのに…
昨夜は、疲れ切って早目の就寝でした😅

何のお構いもせず、また、お返事が遅くなり
┏○))ごめんなさい。

今頃は、舞台稽古でしょうか?
キラキラと輝いている、りこさんが
見えるようです(ღˇᴗˇ)。o♡
sigure88
はじめまして。
おいしそうで簡単なアップルパイですね。
栗原はるみさんのお料理って作りやすくておいしいですね。何冊か料理の本もってて、活用してます。
アップルパイ、わたしもつくってみたいです。
mochizukibisou
職人さんと一緒でアップルパイの方が私も好き。
市販のものですが・・・
職人さんも「いい匂いしてきたぞー」ってお茶の時間が待ち遠しかったね(´∀`)♪
手作りのおもてなしが出来るっていいなー。
Unknown
素敵なティータイム!
素晴らしいわ~
rikocherry
こんな夜中に今晩は❤️
アップルパイ、私も大好きです😍
なんと美味しそうな!
思わず画面に食いついておりました(笑
職人さんも、こんな美味なおやつをいただいたら仕事にも力入ります❣️

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事