見出し画像

陽だまりの中で…

釜玉うどん&ローソンスイーツ♪

さっと使えて便利な冷凍うどん!

最近は 種類も増え活用しやすくなりました




シンプルな食べ方ですが

後をひく美味しさが人気メニュー♪

難しい工程もなく簡単にサッと出来上がります



ランチ

釜玉うどん・がんも煮・スープ



ランチの後は

母の日プレゼントを梱包し

郵便局アプリ上で QRコードを生成し

郵便局の端末にかざすだけで 発送できました

伝票に 手書きで記入するのは…

とても 面倒ですから🤣



今日の おやつは

久々のローソンスイーツです



お抹茶フィナンシェケーキ(¥225)


開封しますと

ドーナツ型のフィナンシェに

抹茶ホイップがサンドされていました



ティータイム




サンドされた抹茶クリームも

甘さ控えめで 油脂感は良い意味で

バタークリームの様なコクが感じられました







重めのパウンドケーキ生地に

バターの濃厚さも感じつつ甘さ控えめ

抹茶風味が香る生地は大人味  お子様には…?

全体的には 甘さ抑えめで しっかり抹茶を感じられました






🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事