見出し画像

陽だまりの中で…

おうちカフェ(糖質オフ)

昨夜のTV番組で

糖質オフの新常識!をみたら

マヨネーズは 調味料の中で一番少ないと知る

今朝は 一度試してみたかった「マヨタマトースト」をいただく

朝食
マヨタマトースト・トマトスープ・葡萄

でも…食パン&葡萄には 糖質があります😥

食パンの糖質は多く クロワッサンは少ないそうです😉


マヨタマトースト

好みの食材には糖質が多いと

知ったので 反省しなければいけない…

今までの考え方が 間違いだったと気づかされ😅

何が多いのかを知っているだけで とても参考になりますね

今日は ランチも夕食も外食でしたが 考えてからオーダーしました😉


🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
maidookiniさん

こんにちは
少しでも、お役に立てて嬉しいです。
今までは、マヨネーズはカロリーが高い
先入観から、控えておりましたが…
カロリーと糖質は、別ものと考えて使用する
食べ方は、眼から鱗でした😉

最近になって
体に良い食べ方をと思うようになりました。
maidookini
はじめまして!
私は糖尿病ですので、今回のブログ内容はとても役に立ちました。ありがとうございます!
特に、マヨネーズに少ないことはうれしかったです。
サラダにマヨネーズを安心して使えます。
mai_2014yokohama
もっちさん

こんにちは
マヨネーズは大好きですが…
カロリーが高いので控えていました😅

完全食と言われる玉子には、色んな栄養素が
バランス良く含まれていますが
こちらも、1日1個と思っていましたら
個人差があるようですが、1日3個食べたら
コレステロール値が下がった人もいるようです。

大好きな食パン、糖質が多いのでショック😥
mochizukibisou
マヨネーズ大好きだけど、ひかえていました。
そういえば卵が 悪者になったことありましたねー?
マヨタマトースト美味しそう。たべれるー(*^∀^)/ャ-ィ
mai_2014yokohama
グライセンさん

こんにちは
健康でいたいという思いから
より効果的な食べ方をしたいです。

いままでの常識が、そうではないと
初めて知りましたので、実践しようと
思いますが、いつまで続くことやら(笑)

無理のないように頑張ります(*ˊᵕˋ*)੭
Unknown
そうなんだ・・・
私も本格的にダイエットへ・・・
昨日はお腹が、胃が楽でした。
随分一気に食事を減らしました。少しの間これで調整。
頑張りますよ、だって自分が辛いから。
mai_2014yokohama
りこさん

こんばんは✨
昭和の常識と令和の常識との違いに
戸惑いましたが、色んなデーターの結果で
新しい常識となっているのですね。

マヨネーズの土手に、少し戸惑いが…😅
まだまだ、今までの習慣が残っています( ´艸`)

りこさん ”φ(・ω・。)~メモメモ
炒飯の油の効果を教えていただきまして
(人''▽`)ありがとう☆ございました<(_ _)>
rikocherry
こんばんは❤️
本当ですよね〜油っぽいと糖質高いイメージありますものね。
普通のご飯よりチャーハンの方が油でお米がコーティングされ血糖値の上昇を緩やかにするそうです。
それにしても、てんてんさん勉強熱心で素晴らしいです😊
私も勉強しなくてはと反省です💦

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事