はてなパソコン教室ブログ

美術展や本や写真が中心です

図書館で借りて読んだ本(2月~3月)

2015-04-07 | 

不恰好な朝の馬 井上荒野

百年文庫 77 青

百年文庫 40 瞳

百年文庫 72 蕾

幸せのコイン 鯨統一郎

司馬遼太郎短編全集9
 短編「天明の絵師」が読みたくて借りました。西宮で見た松村景文という人の絵が気になり、
 円山派から四条派への流れがわかってきて、呉春と蕪村の関係が知りたかったので。
 司馬さんは文章がうますぎてだまくらかされた気もするが、面白かった。「絵は精神である。」 

邪馬台国はどこですか? 鯨統一郎
 著者のデビュー作。とても面白かったです。宮田さんのファンになってしまった。

なみだ特捜班におまかせ!(2)  鯨統一郎
 なみだシリーズの2冊目。ちょっと怖かったけど面白かった! 

なみだ学習塾をよろしく!(3)  鯨統一郎

蒼い月 なみだ事件簿にさようなら!(4)  鯨統一郎
 なみだシリーズを一気に読みました。1と3は殺人事件は出てきません。

努力しないで作家になる方法   鯨統一郎
 デビューまでの経緯が書いてある。モヤシ炒めに親近感が…。 

ふたりのシンデレラ  鯨統一郎 

画家小出楢重の肖像 岩阪恵子

日本橋本石町やさぐれ長屋 宇江佐真理
 こころがあったかくなりました。 

寂しい写楽 宇江座真理
 フィクションですが、なんとなく納得できたような気がします。 

 

はてな図書館より

なみだ研究所へようこそ!(1) 鯨統一郎


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【感想】はじめてのインター... | トップ | 【P検】P検3級合格体験記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事