はてなパソコン教室ブログ

美術展や本や写真が中心です

【P検】P検3級合格体験記

2015-04-08 | パソコン教室

P検定3級に合格された I さんの体験記です。
 

 以前、P検4級を取得してから5年もの歳月が過ぎてしまいましたが、先日ようやくP検3級を取得できました。

 3級の勉強を始めたのは2年前からです。まず教室の「P検3級テキスト」をお借りし、その次に「P検3級公認テキスト」を購入し勉強しました。模擬試験を何度か受けましたが、コンピューター知識と情報通信ネットワークの成績が悪く、見直しのときに理解しておぼえていきました。

 当日自信がなかったので、試験直前に教室で「P検3級公認テキスト」に入っているワードとエクセルをすべてやり直し確認しました。

 試験が終わって試験結果をみるとすべてAとBという良い成績でびっくりしました。勉強をはじめて2年かかりましたが、合格できて本当に良かったです。

 合格したことを会社に報告しました。これからも会社でのPC業務に役立つようにスキルをあげていきたいと思っています。どうもありがとうございました。

         ピーチ姫の母より 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館で借りて読んだ本(2月... | トップ | ゆる茶を取材してきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事