酵素風呂開業支援 | 発酵肥料サポート

全国唯一の美容室と酵素風呂のコラボ経営
経営者・個人で酵素風呂開業サポート

ストレス発散☆

2014年03月17日 | 健康管理
たまには
ストレスを発散しないとね❗️

考えすぎたり
忙し過ぎたりすると

食べることやスポーツや音楽
ドライブ、趣味などで
ストレス解消しないと

精神的に持ちませんよね

自分はまったくもちません
そんな時

ほとんど無意識のうちに
食べ物を
食べていることがありませんか?

それはひょっとすると
ストレスからきている

ヤケ食いの可能性がありそうです

きずいてなかったら大変です

自分は
アルコールほしくなるから
その時わかりますけどね

昨日も




こんな感じでつい

ヒトは
食欲を脳でコントロールしてて

満腹だと感じれば
食べるのをやめることができる
動物です❗️❗️

知ってましたか?


普通は食べはじめてから
20分後ぐらいたたないと

満腹感は感じないみたいなので
あまり早く食べてしまわない様に
気をつけて下さいね!

それでもストレスを受けると
すでに満腹状態であるのに

それを解消しようと食の行動に出たり
気晴らし食いや
イライラ食いともいうもので
このような行動を

「代理摂食」と呼びます

結局そのような状況を
何かでカバーしたいと
身体が感じてしまうんですね

こういう傾向の人は
食べていることに

無自覚❗️❗️

であることが多いため

歯止めが効かず
異常な量を食べてしまう人も…
当然ながら
肥満気味である人が多く

しかも食べたからといって
結局ストレスは
解消しにくいので

肉体的によくないばかりか
精神的にもよくありませんよね…

仕事や私生活のこと
人間関係など

誰もがストレスを受ける
現代の世の中❗️

食べることで
解消するのはやめるよう❗️❗️❗️



常に意識してみては❓❓

食べること以外で❗️❗️ですよ❗️
しかも食べたからといって
結局ストレスは
解消しにくいので

肉体的によくないばかりか
精神的にもよくありませんよね

解消方法を見つけて
ストレスなくしたいものですね

自分の場合だと
音楽をよく聴きますね

温泉行ったり
お風呂に
チョットながめに入ってたりして
気持ちをさっぱりさせます

スポーツで発散するのもよし

自分はやはり
サーフィンです

ゴルフの打ちっ放しや
ボウリング程度なら
カンタンにできます

最近はホントに
ゴルフする方が多くなりました❗️

少し汗をかく程度がいいみたいですね

昨日も東京で沢山歩き

知らない街を
散策してみましたし

ウィンドウショッピングは
よく歩くことにもなり
とてもおすすめの方法です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿