machanの万歩計

http://blog.goo.ne.jp/mitikusa-yosomi
に引っ越しました

勝浦の雛祭り

2012-02-16 18:06:39 | Weblog
阿波踊り会館に飾られたお雛様たち


2月19日から3月20日まで鶴林寺の登り口近くの
人形文化交流会館にて「ビッグひな祭り」があります
見上げる雛壇にお雛様がぎっしり 約3万体


5Kmほど先の坂本では「おひなさまの奥座敷」と呼ばれ
街道沿いの家家に趣向を凝らしてお雛様が飾られます

毎年の訪問客も5万人位お出でて下さいます

みんな
来てね
千葉県の勝浦でも

和歌山県の勝浦でも同じように「ビッグひな祭り」が行われます
皆さんよろしくね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | 春霞? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八寸)
2012-02-18 12:54:47
一番下のでっぷりお雛さん
十年位前に嫁入りした私の作品です。
この頃大きなのも作っていたので
懐かしいです。
そして幸せそうで安心しました。
返信する
お雛様 (machan)
2012-02-18 20:08:22
やっぱり そうでしたか
初めて見たお雛様ですが 八寸先生の作品とそっくり
懐かしくかわいい思いで ついついパチリをしました
他のお雛様も
先日の木工会館からやって来たのかと思うくらいに可愛かったです

今 木工会館でお雛様展
又 サルヴァドールでもお雛様展開催
なかなかお伺いする時間がとれませんが
拝見させていただきたいと思っています

今夜も冷え込みそう まだ宵の口の8時なのに-1℃です
お風邪など召しませぬようにしてください
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事