machanの万歩計

http://blog.goo.ne.jp/mitikusa-yosomi
に引っ越しました

花盛り

2013-07-26 18:07:36 | Weblog
柔らかい薄いピンクのキョウチクトウ



爽やかな空の色のトケイソウ



名前はわかりませんが


秋の花のような



可愛い花が咲いている散歩道
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風船カズラ | トップ | ノウゼンカズラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (taeko123)
2013-07-28 08:41:50
あれっ、この一番上の花はサルスベリじゃないですか?
涼しげで優しいピンクがいいですよねえ。
 トケイソウの下のお花はルリヤナギだと思います。
我が家でも今真っ盛り。どんどん根をはびこらせて茂ります。花は可愛いんですけどね。
 ナデシコはかわいいですね。
 オミナエシも・・・
季節が分からなくなるような・・・花の時期にも変化が出てますね。
返信する
サルスベリ (machan)
2013-07-28 10:02:44
そうです百日紅です
頭の中はサルスベリ
何でこの漢字に変換されないのか不思議に思ってた
キョウチクトウではありませんでした
夏の花と秋の花と虫も蝉も混在する
ややこしいシーズンですね
夏はこれからって感じですよね
秋が待ち遠しいです
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事